今日は心がけて早く出る。目標はいつもより1本早いバス。電車はいつもより3本早い電車を目指す。

 7運用1349編成。何とか何とか間に合う。
 会社に8時前。今日はメキシコの客先と連絡を取る。彼我の時差が14時間なので、こちらの朝は向こうの夕方。どちらも常識的な時間、となると日本時間の8時ぐらいしかない。予めメールでこの時間に宜しく、と言うやり取りは済んでいる。
 電話は20分程。直近の問題に関する授受は完了する。一仕事終えた感があるが、始業時間はこれからである。
 一仕事終えた筈だが、今日はこの後出張がある。お昼まで仕事をして、持参したお弁当を食べた後に出張先へ移動開始。

 久しぶりの根岸線は1330BはE233系141編成を桜木町まで。更に

 1353K、E233系H020編成に乗り換えて待ち合わせ場所へ。
 今日の打ち合わせは昨日になって急遽突っ込まれた打合せ。色々とお題目は聞いていて、いかにもだれか技術の人間が来ないと立ち往生する感を匂わされていたのだが、開けてみると、話をする機会は殆どなかった。何か半日意味なく搾取された感に満ち満ちているが、無事には終わる。やれやれ。
 終わってみると17時過ぎ。会社に戻る気にはなれず

 1622K、E233系H023編成。桜木町まで運ばれる。微妙なタイミングだが、桜木町で18時前。まぁ良いかと直帰を選択。
 ならばと桜木町ぴおシティ、立ち飲み屋は混雑していて立錐の余地なし。仕方ないので少々歩く。結局伊勢佐木の寂れた方、最近できた路地にある立ち飲み屋、その名も路地へ。

 瓶ビールを二本貰ってハーフアンドハーフを楽しむ。前回は黒ビールをちょろ、ぐらいがちょうどいい感じに思えたが、今日は1:4ぐらいが最適に思える。もう少し研究の余地がありそう。

 一緒につまみとして馬肉の燻製を頼んだが、これはイマイチ。
 早々にお暇して帰宅。19時前には自宅。炊飯の支度ぐらいをしている間に妻も帰宅する。久しぶりに定時の日らしい水曜日となる。