水曜日。今日も少し遅い目の起床。寝坊ではなく予定通りである。今日も打ち合わせを突っ込まれてしまった。2,3,4日と三日間、全く会社に行かないというのはどうかと思うが、担当の営業は容赦なく売り込みやら何やらの打ち合わせを突っ込んでくる。今日も抵抗したのだが、結局はダメだった。
 本日は東京都下。中央線沿線へ。前回、1月22日に中止になった分の仕切り直しである。横浜線で八王子に行くか、南武線で立川に出るか、なのだが、
 
 南武線はダイヤ乱れだそうだ。では横浜線に乗るか。桜木町で地下鉄を降りて、根岸線のホームへ。3番線に横浜線の電車が見えたが、
 
 先に出るのは4番線からだった。八王子行きの横浜線E233系はH017編成。大船か磯子からの直通であり、当然座れない。
 それでも横浜で席が空き、そのまま八王子に向かう。途中、淵野辺だったかで案内。後続の列車が人身事故を起こしたため、この後、ダイヤが乱れると。
 橋本で京王に逃げようかとも考えるが、ひとまず八王子まで託してみる。折り返しが糞詰まると、片倉辺りで動けなくなるかも知れないが、片倉なら逃げる算段は無くは無い。
 結局、電車が八王子まで行ってくれたので何とかなる。待ち合わせには間に合った。
 
 しかし、南武線横浜線もダメ、ってねぇ。
 打合せは11時の約束。早いか遅いか、どちらかに寄せてとお願いして指定された時間である。そんなに話をすることは無いから1時間もあれば終わる。予定通りに終了。
 担当営業と食事をしてから会社に戻る。相変わらず横浜線はダメそうなので、帰りは南武線経由。川崎に出て京浜東北線
 
 E233系147編成。会社に戻ると14時半。
 さすがにメールも書類も溜まっていてその処理に追われる。水曜日は定時の日、なんだけど、とてもとてもそんな状況ではなかった。
 
 帰りは23時を大きく回る。E233系173編成。関内で地下鉄を待つ間に午前零時になる。帰宅は完全に午前様。明日、仕事なんだけどなぁ。