春の雨しとしと

 週明けの月曜日は雨に濡れて始まる。ちょっと寒さを感じる朝。もうおしまいかと思っていたダウンを引っ張り出して会社に向かうことになる。

 昨日の花冷えでまた足踏みとなった定点桜を眺めてから駅へ。何時もの73運用

 816編成で会社に向かう。電車は意外と空いている。今日あたりから新学期なのだとばかり思っていた。
 小降りではあるけど雨には変わらないので久しぶりに会社へはバスで。寝てゆけるのはやはり楽。堕落しそうになる。
 仕事。朝から嫌なお話から始まる。困ったもの。その後は自分のペースで自分の仕事を。定時を少し過ぎたあたりで切り上げた。雨はやんでいる。帰りは歩こう。最初のうちはイヤイヤ感もあるけど、歩いている間にすっと抜けてゆく。途中、ポツンと雨粒が落ちてきたけど幸い大した事は無かった。思ったよりも早く文庫の駅にたどり着く。

 25運用には目の前で行かれる。仕方ないので13A運用となる。


 2031編成と2421編成のペア。写真を2枚撮らねばならない増結快特は出来れば避けたいのだけど仕方がない。上大岡で追いついた25運用は

 654編成。だいぶ数を減らした600型のクロス車に揺られた。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み のつもりが北野準特に6411F
 http://podaka.web.fc2.com/jkkeio/jkkeio6411.htm
 アクセスカウンタは569,501
 万歩計はだいたい12000歩ぐらい 
 万歩計が昨日の晩にどこかに紛れてしまい正確な歩数が分からない状態。とはいえ毎日、どこを歩けば何歩になるか、おおよその想像はつくようになっている。