大岡川満開

 週末の二日目。今日は今日で平山の京王資料館、特別公開がある。食指が動かない訳でないけど、二日とも家を空けるのは気が引けるし、ゆっくりもしたいから残念ながらパスする事にする。ゆっくり目覚めると8時ちょっと前。もう少し寝ていても良かったぐらいだ。
 午前中はだらだら。お昼前から花見に行く。大岡川の桜、週末に合わせたかのように満開になっている。外は意外と寒い。

 その前に定点撮影。さすがに蕾が綻んだ。ようやく、という感じ。きれいに花開くのは明日かなぁ、あさってかなぁ。
 さて、大岡川沿いを下流日ノ出町に向かって歩き出す。電車で二駅だけどまぁたいした距離ではないし、今日はたくさんの人が同じように歩いている。
 南区の範囲は先週のうちに花見が終わっているので桜が咲いているだけの落ち着いた雰囲気。ただ、水面は賑やか。ボートやらなにやらが行きかう。これほど賑やかな大岡川は初めて見た。
 黄金町の辺りからは中区となり花見のイベント会場となる。

 年に一度、このシーズンだけやってくる屋形船は黄金町折り返し。一隻来てまた一隻。
 ここから先、川沿いには屋台やらちょっとしたイベントやらが立ち並ぶ。人出もどっと増えて歩く速度も鈍ってきた。


 屋台を覗いたり何だかんだで時間は掛かる。でも楽しいからか日ノ出町に出るのがずいぶんと早く感じたりする。
 ここまで来たから久しぶりに伊勢佐木モールで買い物やら何やら。帰りも歩いて今度は横浜橋の商店街経由。また買い物。食材を買い揃えて戻ってくるともう夕方。これで一日が終わる事になる。 

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは569,213@23:38
 万歩計は13,900