スイカ特急券 初めて

 昨日の今日で辛いけど、早起き。やはり起きれず、念のため用意しておいた2度目の目覚ましで起き出す。スーツを着て出かける209系は

 84編成。う〜ん、逆方向。横浜からは東海道に乗り東京駅まで。今日の目的地は宇都宮。昨日、都内まで出ているから、まぁ二度手間かもなぁ。言われましたけどねぇ。昨日の席でも。

イカ特急券初使用


 というわけで今日はスイカ特急券、初めて使いました。はい。
 東京−宇都宮、指定席特急券で¥4,100。それに関内-東京は別払いで¥540。あわせて¥4,640。まぁ、少々安くなるんですかね。
 指定券なので大人しく指定された座席に座ることにしますが、やってきたのは205B


 R23編成+J51編成。指定席はE2系の方。これなら自由席、E3系の12号車より前の方がよかったかも。

【今日の駅弁】復刻版 元祖駅弁 おにぎり弁当 ¥450 株式会社NRE大増



 復刻かどうかはわかりませんが、おにぎり2個に漬物。シンプルな駅弁。ひとつは昆布でひとつは梅干。ほんとにシンプル。
 書いただけならコンビニおにぎり買った方が良さ気ですが、個人的に良かったのは湿った海苔。湿ってご飯にまとわりつく海苔は本当に手作りって感じで良いです。はぃ。

 宇都宮までで指定席に乗る事なんて無かったけど、途中駅で席が埋まるという事は無く、まぁ悪くないかなぁと。最も宇都宮までほぼ寝ていたのでねぇ。
 今日はレンタカーを借りて客先へ。午前中まるまる打ち合わせ。午後は午後で少々仕事が残ったので駅まで戻ってきたのは15時。今日は直帰だ。

イカ特急券も…

 新幹線乗ろうと、スイカ特急券、買おうとしたら直近の列車はすでに時間ぎりぎりで購入不可。つぎの列車は売り切れ。こういう時は困るわ。
 おいおいと思って結局、在来線。

 珍しく211系、平屋グリーン車がいたのでこちらに。

 ひろびろとした普通列車グリーン車は久しぶり。いつの間にか寝てしまって気がつくと大宮の前。ここからは湘南新宿に。でも結局、

 7804F 準特急 京王八王子ゆき
 こんなところ寄ってしまいました。

 8713F 急行 橋本ゆき

 8714F 準特急 京王八王子ゆき

 8706F 急行 橋本ゆき

 6734F 急行 橋本ゆき

 9736F 準特急 京王八王子ゆき

 7704F 準特急 京王八王子ゆき

 7711F 各停 高尾山口ゆき

 はぃ。ほぼ2時間。やれやれ。さすがに少々疲れました。疲れたので休憩をかねて、お腹も減りましたので。

 ホットドック
 それにしても

 何でこんなに空いているんだろう。今日、金曜日ですよね、確か?

 目の前には東京ドーム。まだ20時ですが、どんどん人が帰ってゆきます。スコアを見るまでも無く今日はホームチームの負け戦。
 別に野球を見に来たわけでないのですが、ドームはちょっと見てみたいなということで


 観覧車。ついでに

 噴水もなにやら賑やか。都心はほんと、にぎやかですねぇ。たまに出かけると…なんて本当、田舎者です、わたしは。
 朝が早かったのでせっかくの都心ですが早い目の帰宅。帰りはE233系が来て

 108編成。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタはチェックせず
 万歩計は15,968