2024-01-29

 早朝の目覚ましが鳴る。月曜日の朝はいつもうまく行かない。今日は割としっかり目覚めたのに、身支度をして朝食を頂くと、意外と時間が経っている。出掛けようとしてマスクを忘れていることに気付く。そんな調子で家を出るといつもより10分遅い。膳所まで歩けるか、ギリギリの時間になった。
 カツカツ歩いて膳所6:00という電車には間に合う。東に向かいバスに乗り換える時間。

 東の空、雲の切れ間が明るくなっている。冬至から1か月以上が経ち、そろそろ夜明けも少し早まって来た。
 バスに乗り換え会社に7時。仕事に取り掛かる。月末の事務仕事と共に昇格試験の推薦状、なんてものを書く。今年も論文の世話をすることになるらしい。半年後の夏に想いが飛ぶ。
 夕方まで仕事。今日は早めに帰宅する。妻の体調が良くなく休んでいるので、ちょっと気にした。
 バスで駅に出る。渋滞が少々酷く、ギリギリ新快速に間に合うタイミング。石山まで戻ると19時。何時もなら特急ひだ36号を待つところだが、今日は待たずに歩いて自宅まで。その代わりではないが

 1本だけ京阪電車を撮っとく。帰宅は19時半。普段より30分ばかり早い。妻はそこまで悪い状態では無く夕食も作ってくれていた。電鍋を生かして材料だけセットし、後は寝ていたらしいけど。
 夕食の後は妻の様子を見つつも京王線恥辱を進める。

 なかなか3週間遅れから遅延が縮まらないけど、どうしたものか。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,085