2023-10-23

 早朝の目覚ましで起き出す。動き出したけど、その後が緩々と緩む。後から身支度を進めたが少々遅れての出勤。外は寒く、薄手のコートを着込む。星の瞬く夜明けの膳所を駅まで歩く。

 夜と朝の狭間を京阪電車が走ってゆく。

 705Mは朝を背負って東からやって来る。221系B5編成。
 上り電車がやって来る。今日はコートを着た人が目立つ。やはり冷え込みが進んだようだ。東に向かう間に日が出て来る。バスに乗り継ぎ会社に7時の到着。仕事に取り掛かる。
 週明けの事務仕事やら会議やら何やらを夕方まで。気が付いたらバスの時間であった。帰宅する。
 夜が来て冷え込んだ中、バスに揺られて駅まで出る。新快速に乗って石山まで。

 後続の貨物列車、8057列車がやって来る。EF210-14号機牽引。
 一駅、膳所まで戻り、買い物をして帰宅すると20時を少々廻ったところ。今日は妻が先に帰宅していて夕食は作って貰える。浮いた時間で京王線恥辱の過去記事編集。写真の容量もだいぶ残っているので

 調子に乗って大量の写真を追加してしまう。少々、やりすぎた感がある。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,579