早朝の目覚ましに気が付く。止めて起き出すと身支度緩々。微妙に遅れて出勤となる。昨日と殆ど変わらない、か。
明るくなりかけた膳所の街。まだ星が見える中を駅へ向かう。駅前まで来て京阪電車を迎える。
何となく朝がやって来ている。同じ時間に2065列車が通過する。東海道線駅構内へと向かうと
705Mを迎える。223系BJ11編成。そして
69列車。EF210-109号機牽引。
上り電車がやって来る。東に向かう間に、東の空から太陽が出てこない。太陽の姿を見たのはバスの乗換の間。段々と夜明けが遅くなっている事を実感する。
バスで会社に向かう。会社のあたり、霧が立ち込めている。7時について仕事に取り掛かる。資料を作ったり会議に出たりしている間に夕方。昼間は暖かかったが、この時間、冷え込んでいる。バスに揺られて駅まで出ると新快速に。石山まで戻る。
後続の貨物列車。8057列車はEF210-16号機牽引。
もう一駅、膳所まで戻る。改札で妻と合流。帰宅する。その改札口で
年2回、5月と10月の月末にお馴染みとなっている滋賀県高校総体臨時列車。今年は京都発米原行きの他に、米原発木ノ本行きという設定がある様子。同じ編成が直通するのか、別仕立てになるのか、その辺は良く分からない。
帰宅すると20時過ぎ。二人で手分けして夕食の準備。残った時間で京王線恥辱の過去記事編集を進める。
今日もうっかり、過去記事に写真を色々と追加する。
サイトアップ アクセスカウンタ
サイトアップはお休み
アクセスカウンタは機能せず
万歩計は20,167