2022-04-25

 目覚ましの音で起きだす。月曜日の早朝。起きて身支度を進める。少々準備が先に進んで思ったよりかは早く家を出る。
 途中

 京阪電車を見る。膳所駅まで着くと5:47。貨物列車は来ていないし、上りの京阪電車までちょっと間がある。
 意味なく駅前広場を遠回り。その途中、

 元近江ちゃんぽん膳所駅前店。看板が外されていて張り紙が出ている。

 串カツ屋が出来るらしい。
 さて、京阪電車が来る。

 700形、ヘッドマークを付けてやって来る。
https://www.keihan.co.jp/traffic/specialtrain-goods/hm-model700_30th/
 30周年のマークで2編成が掲げている。この週末から取付らしいけど、早々に掴まった。
 さてホームへ。貨物列車は来ないので

 1本だけ。221系B14編成を迎えると上り列車で東に。バスに乗り継ぐ。最近また乗客が増えて油断すると座れない事もある。乗り換えが早足になった。
 会社に7時。仕事に取り掛かる。会議少々、資料少々で夕方まで。帰宅は18時半過ぎ。
 バスで駅に出ると新快速に乗る。石山まで戻ると少々待って

 8057列車を迎える。EF210-148号機牽引。この後普通列車でもう一駅、膳所まで。

 京阪電車、今度は701-702編成が来る。30周年ヘッドマーク付きが今日だけで2本とも捕まった事になる。
 買い物をしてから帰宅すると20時半近くになる。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,666