2023-03-13

 涙と鼻水が出る夜。外は雨音がする。花粉が落ち着けば良いけど、と思いつつ、眠り辛い夜を越す。何とか寝たようで朝が来た。瞼、涙でくっ付いて開きづらい。
 雨が降っている中、身支度を進める。月曜日のせいか、少々動きが鈍い。遅れて出勤。膳所の駅へと向かう。
 思ったよりも強い雨の中を歩くと足元が濡れる。

 駅前で京阪電車を見てから今日は東海道線、上りホームへ直行する。

 705Mも雨に濡れてやって来る。221系B14編成。
 上り列車がやって来る。今日は座れる程度の乗り具合。東に向かうと明るくなる。バスに乗り継ぎ会社に7時。雨はいくらか小降りになった。
 仕事に取り掛かる。今週は変則的な動きになるので、明日以降の仕込みを少々。夕方まで。
 帰宅する頃には雨がやんでいる。暗くなる頃会社を上がり、バスで駅に出る。東海道線で石山に出る。

 下り待避線に貨物列車がいる。少々短い。何列車だろう。

 こちらは定刻、8057列車がやって来る。EF210-131号機牽引。
 石山から歩いて帰宅。踏切まで来ると待避線に停まる機関車、三つ目だった。EF510牽引、って事は4060列車だろうか。
 帰宅すると20時過ぎ。夕食の後、妻は明日の荷造り。自分は京王線恥辱を進めておく。少し遅くなっての就寝。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,294