2021-04-26

いつもの時間にいつもの目覚まし。起きだして身支度。思ったよりも少し遅れて出勤する。
 膳所の駅まで歩く途中、

 京阪電車を迎える。月曜日朝なので貨物列車は運休多数。そのまま出勤。会社に7時前。仕事に掛かる。
 月末が近いので締めに備えた事務仕事を少々。世の中の動きが鈍くなってきて会議が減った分、検討仕事にも時間を宛がえる。
 夕方、帰宅。バスに乗って駅まで出る。

 上り電車はダイヤ乱れだが下りは大丈夫。新快速に乗ると先週より少し空いている印象を受ける。緊急事態宣言で在宅勤務率が少し上がった、のだろうか。

 電車の減便要請を受けてとか、で新快速の減便が予告されている。昼間帯は75%の運行率。1時間に1本減らすとの事で姫路-野洲のスジが消えるらしい。人流抑止の効果があるのかなぁと疑問にはなる。お付き合い程度の取り組みなんだろうなぁ。

 京阪電車を見て石山から少し強めに歩く。途中遠回りして

 京阪電車をもう1本。帰宅は20時を少々過ぎる。今日は自分の方が早く、軽く自炊。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は30,017