2024-01-11

 早朝の目覚ましが鳴る。起き出して身支度。ずるっと遅れて出勤もずれ込む。膳所の街を駅まで。途中、少し遠めに膳所駅前。京阪電車が動き出す様子が目に入り、膳所駅手前で705Mがやって来た様子を見る。69列車と思しき貨物列車も通過した。
 膳所駅構内、上りホームへ。間もなく普通電車がやって来る。座れる程度の乗り具合。東に向かう。バスに乗り継ぐと会社に7時。この辺り、霜が降りている。ちょっとした水たまりも凍っていた。
 仕事を手掛ける。不思議と木曜日は余裕がある。昨日の夕方からちょっとした設計検討を進めているが、それなりに進む。夕方まで。、
 暗くなってから帰宅する。バスで駅に出ると新快速電車。途中、先行電車で点検が入ったとの事で徐行運転。幸い大した事なく、数分遅れで石山到着。後続の貨物列車には影響がないみたいで、石山で刺された。
 後からの普通電車には影響なく、何となく膳所まで行ってから自宅へ歩く。

 京阪電車を見てから自宅に20時過ぎ。妻は先に帰宅している。夕食の後、京王線恥辱の巻き返しを少々。 

 ようやく12月23日が終わったが、まだ2023年。1週間以上残っている。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,415