2020-09-16

暗いうちの目覚ましで起きだす。身支度。昨日の反省は頭の片隅にあったが、結局半袖を惰性で着る。出勤。

 京阪電車を待って撮ったが、少し遅れていたようだ。始発から遅延気味というのは難だが、たまに1~2分はずれる。そのせいで2065列車を撮り損ねる。

 69列車だけ。EF210-135牽引。
 電車とバスを乗り継ぎ会社まで。今日のバスはそこそこ快適。昨日の冷蔵車は何だったのだろう。出勤して仕事少々。打ち合わせ少々。夕方まで。
 帰宅する。バスに乗って東海道線に出ると

 上り電車が遅れている。昼間、神戸の方で人身事故があったらしい。下りは幸い提示。新快速で石山までくると 

 後続の貨物列車。8057列車はEF210-101号機となる。
 本来なら石山から歩くべきタイミングだが、今日は膳所を廻る。その方が京阪電車を撮る機会が増える。そろそろ603-604編成を見たい。なんだけど


 来ないなぁ。もう1本、願いを込めて待ってみる。


 やっぱり来ない。っーか707-708編成が国勢調査の広告電車になっていた。裾の白色部、色を変えたのでなんか違う電車みたいに見える。
 帰宅して自炊。妻が帰ってくるまでの10数分でさっと汁物だけ。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は11,259