2019-12-11

 5時半前に目覚ましが鳴ると何とか5時半に起きだすことができる。気持ち目覚めの時間を早めて、朝の準備に余裕を持たせた筈なのだが、いつも出掛ける時はギリギリになる。
 昨日おととい眺めた京阪電車には微妙に間に合わず、膳所の駅まで。電車とバスを乗り継ぎ、会社には8時前。
 仕事に掛かる。いつも通りに何をしたか残らないが、時間はなくなり、疲労感が残る一日。
 夕方、飯に誘われたので早めに切り上げる。帰り道にあるラーメン屋へ。妻が越してくる前は何度か行ったが、一年以上ご無沙汰にしている店に入る。 
 おすすめという塩つけ麺をいただく。


 手前が若い子が頼んだ大盛。奥は普通盛り。当然、普通盛りにする。ここ1年以上、夕食は軽めにしている。普通盛りでも多いぐらい。
 こんなに塩味濃かったっけ?と思う。滋賀は薄味県だと思ったけど。
 帰宅。東海道線はいつも20時に仕事を切り上げた時に乗る普通列車になった。

 膳所まで行って歩いて帰宅。寝る前に体重を測ったら、ラーメンの分、正直に増えていた。ここ1年でそこそこ体重が減ったが、普通に食べると直線的に増える。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は10,031