2019-07-15

 三連休の最終日。今日は一日をゆっくりする事にする。何時もよりも遅い目に起き出して朝食。
 午前中は京王線恥辱の続きを進める。追いつきそうで追いつかないのでどうしたものか。午後から少し出掛ける。琵琶湖の向こう、草津のイオンまで歩く。


 天気は降りそうで降らない感じ。歩くには暑すぎずまぁまぁの良い天気だけど、そろそろ冷夏が気になる頃。今年は夏はどうなるのだろう。
 琵琶湖の向こう、というと遠そうだけど、この辺りは琵琶湖でも一番狭くなる所。近江大橋を渡って2㎞ちょっと。30分程で目的地到着。少々買い物。滋賀県でもイオンの直営店にはSORACHI1984が売っているので草津でも売っているだろうと想像はしていたが、その通りであった。自宅から一番近い販売店、と言う事になるのか。大津の西部で扱ってほしいけど。
 買い物を済ませて再び歩いて帰宅すると16時。再び京王線恥辱の続きに手を掛ける。
 夜、こんなものが配達される。

 先日、新宿のヨドバシで手に入らなかったPENTAX Qマウントのアクセサリ類。結局アマゾンで買い求める。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は11,516