2018-04-16

 日曜日に会社に出てしまうとメリハリもなく次の週に突入となるが、とにもかくもまた一週間の始まりとなる。身支度少々、ちょっと冷え込んでいるので1枚余計に着込んで出勤。昼は温かくなるのだろうが、どうせ着替えるから関係ない。
 昨日座れたバスに座れないので平日と知る。道が混んでてバスはノロノロ。平日と思い知らせる。8時過ぎに到着。遅延証明書ご入用の方は、と運転士から声掛けがあったが、路線バスで遅延照明が貰えるとは思っていなかった。それに定時にはだいぶ余裕がある。
 昨日2点、宿題を出したのだが、出した相手は何も言ってこない。静かな事は良い事だ、なのかも知れないが、こちらは自分の時間を割いて優先順位を上げて対応したんだけどな。
 20時過ぎまで仕事。帰宅すると21時過ぎ。今日は先々週買って冷凍に仕舞っていたハタハタでしょっつるを作ってみる。三河では手に入らない食材だが、近江だと案外、日本海側の食材が売っていたりする。勿論、秋田県産の訳はなく、兵庫県産だったけど。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は4,396