2019-08-26

 山手線、田端駅の近くで起き出す。何時もと同じ6時前には目が覚めてしまった。
 このホテル。目の前が新幹線やら貨物線やら。


 仕事で来ているのでチェックアウトまでゆっくり眺める、と言う訳にはいかないけど、多少見ておく。
 さて朝食。併設されているプロントで定食を供されるそうだ。注文。和定食。納豆で。飲み物はアイスコーヒー。

 先に納豆とコーヒーだけ渡された。何だ、この光景は。

 後追いで和定食がやって来るからようやくそれらしくなる。
 ホテルに戻って身支度。今日は午前中に取引先を廻り、午後から客先との打合せ。先に打合せが決まったので、色々と調整して昨日からの行程を決めた次第。その直前に寝込むことになるとは思わなかったけど。
 取引先を2件廻って、今後の仕事のすり合わせをしておく。11時まで。そして、

 客先へと移動する。ちょっと余裕があったのでつくば駅まで行って昼食を食べたら結構カツカツの時間になる。
 午後から打合せ。現場確認も含めて夕方まで。帰りの時間が読めないので新幹線、遅めで予約していたが、電車に乗るタイミングで予約を見直す。
 東京駅に17時半過ぎ到着。駅弁を買ってから新幹線の構内へ。


 ホームに上がると525Aとなる列車が入って来る。編成番号は忘れた。指定席、3人掛けの窓側に座る。遅れている京王線恥辱を進めたい。
 まずは駅弁。

【今日の駅弁】あきた男鹿しょっつる塩焼きそば 株式会社関根屋 ¥780


 横手の焼きそばは元から根付いてた系のB級グルメだが、しょっつるを使った男鹿の焼きそばは地域おこし系のB級グルメ。でもしょっつるで味付けをした塩焼きそばはアリだと思う。自分でも一人の時はたまにやる。妻は好まないのであくまで1人の時専用レシピだけど。
 自分でも作れちゃう食材を駅弁にするのはどうかとも思ったが、

 思ったよりもまとまっていた。これはこれで有りと思うが、700円ぐらいならもっと嬉しい。崎陽軒みたいに数を出せる所が手掛ければ、もう少し内容と価格のバランスが取れた、こなれた駅弁になると思うけど。
 電源とPCを生かして遅れに遅れている京王線恥辱。ペナン島の件を手掛ける。途中、

 このひかりは静岡で待ち合わせをするので、その間に静岡麦酒を買っておく。その場で1本飲み、2本はお持ち帰り。
 引き続き京王線恥辱の続き。浜松、名古屋とだんだん空いてくるので京王線恥辱をまとめるには良い環境である。
 21時前に京都到着。東海道線に乗り換えて膳所まで来るとタイミングよく京阪電車がある。

 今日は何となく乗ってしまった。帰宅は21時半過ぎ。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は8,674