2018-03-12

 寒さで目が覚めた後、朝まで。良く冷えた朝が来る。朝食を済ませて身支度。7時20分過ぎに家を出る。横浜の時より気持ち余裕がある。

 バスは先週より混んでいる。自分の会社の人が増えた事が要因。少しずつ横浜からの異動が進んでいる。8時過ぎに会社。仕事。
 先週は異動早々でアイドリング状態でも許されたが、今週は本格始動。バスの時間に限りがあり、自宅に帰る最終バスは20時前。でも今日は21時まで仕事。
 自宅とは別方向に向かうバスは21時が最終でそちらに乗る。途中までは同じ経路を通るので手持ちの定期券で乗る事は出来る。
 20分程乗ると、自宅方向と別方向への分かれ道となる。ここで降りる。

 店もなく灯りもないような寂しい所。ここで待つとしばらく、自宅方向へ向かうバスがやって来る。つまり乗り継ぎで帰宅と言う訳。バスの本数は少ないのだが、それでも乗り継ぎをすれば、まだ多少は何とかなる、と言う事に先週一週間で気が付いた。
 帰宅すると22時前。昨日仕込んだ適当鍋を暖め頂く。その間に

 昨日買った蒟蒻をあく抜きして、おでんにでもしようと切る。切ってからこれは煮物の切り方だ、と気が付く。まぁいいや。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は6,249