2018-10-27

 睡眠5時間少々。起き出した。始発に乗るべく身支度。妻共々何とか何とか電車に間に合う。

 ひと眠りして大阪に7時前。近江は本当に遠い。今日はこの先、阪急電車に乗り継いで伊丹空港へ。

 7時半のフライトには間に合わず、8時の成田行きもギリギリと言うタイミングでようやく伊丹。ここまで2時間掛かっている。
 空荷に近いスーツケースを預ける。搭乗口、19番と言われる。19番?と聞き返してしまったが17番が改修工事に入った影響の様子。
 保安検査後、ラウンジに。仮設のDPラウンジで朝食を軽く頂く。

 やっぱり飲もうという気になれないので、普通に朝食。タイミングを見計らって席を立つ。

JL106 JA771J B777-200 ITM→HND

 そんな訳で今週末も引越し準備のために横浜に戻る。8時半のフライトでさっさと自宅に戻って今日明日は荷づくりに集中したい。


 出発15分前に搭乗口に着いたが、搭乗はこれから。しばらく待って優先搭乗で乗り込む。今日は3-4-3の真ん中席。宛がわれた席に座り、出発を待つ。
 8:35にDoorclose。羽田荒天の影響で離陸は9時を指定されているとのこと。飛行中、揺れが予想されるそうだ。飲み物提供は冷たいものに限る旨のお詫びが添えられる。
 8:38、Pushbuck。少々間があり、8:46、Taixing。誘導路で留まる事は無く、普通に進んでゆくと滑走路端。8:52、Takeoff RWy32L。
 すぐに外は真っ白になった後、青空が広がったようだ。8:56、ベルト着用サイン消灯。ひとまず大人しいフライト。窓外は遠いのでネットにつないで時間を潰す。

 冷たい物だけのワゴンが廻ってきてお茶を頂く。すぐに飲み干すと9:12、あと10分でベルト着用サインが点灯する旨の案内。実際には9:18にサイン点灯。揺れが予想されるそうだ。サービスは途中で打ち切りになった様子。
 9:28、着陸態勢に入った旨の案内がある。位置を見るとだいぶ北側に遠回りして着陸する様子。9:45にようやくまもなく着陸の案内があって、9:46、Landing、RWy22。9:54、Spot in SP16。
 後方席にサービスが行き届かなかった旨のお詫びがあり、後方ギャレーに飲み物を用意している旨の案内がある。何百回飛行機に乗って、こんな事は初めてだ。
 降機。

 羽田は雨上がりだった。緩々と進んでも荷物が出るまで間がある。
 猫の啼き声が聞こえる。ペットの引き渡しをやっていたのだが、

 荷物のタグ、CATの文字。ちょっと珍しいものを見る。
 自分の荷物を受け取り制限エリアの外へ。

 微妙に遅れている。
 さて自宅へ。京急の駅に出て


 11D運用1367編成から7運用1319編成の乗り継ぎで自宅に11時過ぎ到着。早く出た割には時間が掛かっている。
 ここから荷物の片付け。荷物を捨てたいのだが、捨てるを始めると荷造りが進まない。最後は何も考えずにドンドン詰めることになるのだろうなぁと思いながら、今は捨てると持って行くの仕訳を。問題は、捨てる物も捨てるタイミングがないという事。ゴミの回収は平日だからなぁ。
 夕方。台所も散ったままなので外食。横浜も何度も訪れる機会がないので、近所の店から今のうちに行っておきたい所から、


 井土ヶ谷のチャイナ飯店まで脚を伸ばした。名物唐揚げチャーハンの唐揚げでビールを飲んで〆に残りのチャーハン。またお待ちしてますと言われたけど、次の機会はなかなか無いなぁ。
 帰宅してもう少し片付け。日付の変わる前まで。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は13,317