一人で迎える朝も三日目。いつもの時間に起き出して出勤するパターンは変わらない。関内から根岸線

 621C列車はE233系118編成。シーサイドラインが目立って空いている。普段乗る1本前の電車に余裕で座れる。
 週明けは動いていた取引先の小さな会社もそろそろお休み。電話は全くかかってこない。メールも少なくなった。寄って仕事も捗る。
 自社の夏休みは先週3日あったけど、今週は今週で世の中のお盆休みに合わせて木金が休みになる。休み前なので少々空気が緩む。20時を過ぎて飲んで帰る話になる。

 杉田で寄り道。普段込んでて入れない店に余裕で入れるのは休みの余得ではある。2時間少々滞在。

 最後は京急で帰宅した。9運用825編成。自宅には日付の変わるちょっと前。少し明日の準備をしておく。