昨日の反省を踏まえ、少々早めに起き出して出勤。とは言え、出かけたのは9時過ぎだから胸を張れる状況では無い。
 
 関内から根岸線E233系は105編成になる。
 今日は良く晴れている。一本だけ先に花開いた桜の木も
 
 青空によく生えている。気温も上がって来たが
 
 他の木はまだ蕾のままだ。
 さて仕事。昨日より早く出勤した、と言っても1時間半ぐらいの話であり、仕事の負荷には全く追いつかないから必然的に後ろに伸びる事になる。
 日曜日ぐらい、夕方早めに帰ってと思うのだがなかなかそうはならない。夜になるとほとんど誰もいない会社は冷えるから気分も冷えてくる。
 最後は21時近く。この時間になるとシーサイドラインは誰も乗っていない。
 
 こんな写真を撮ってみる。一枚一枚取り出すとちょっと集中してしまい、ささやかな気分転換にはなる。
 
 最後は根岸線。昨日より1本早い電車だった。E233系は132編成で。