冷え込んだ朝になった。真冬相当かも知れない。雪雲が流れてくれば間違いなく雨ではなく雪になりそう。
 昨日の宿題やら何やらで現場でバタバタする。歩数が伸びていることは確かだが今日も万歩計は付けていない。計測すればどのぐらいになるかと思う。
 今日は少し早い目に切り上げ。出向組と出張組で夕食でも、となったのだが出張組の方が突発で急用が入ったとかで待ち合わせの場に着いてからのキャンセル。仕方ないので出向組だけで食事に行く。
 台湾ラーメンの店で軽く酒も入ったのだけど、家に寄っていないのでカメラもスマホも無し。
 あくまで食事がメインなので軽くで20時過ぎにはお開き。帰宅。軽く酔いが廻り、明日の弁当、支度が面倒になったが、簡単でも作っておく。