バレンタイン だって

 夜中に一度、喉が乾いて目が覚めて次に目覚めると朝。昨夜の雨はやんでいる。今日はゆっくりの8時待ち合わせ。ゆるゆると準備をしてからホテルをチェックアウト。
f:id:podaka:20200711091443j:plain
 ホテルからのプレゼント、だそうだ。そういえば今日は14日だったね。そうか。
 会社の人と合流して客先へ。現場は二つ動いているのでクルマは2台。全部で六人。二週間ぶりの現地。問題点についての確認とその対策を話し合う。メールや電話では少々聞いていたけど実際に物を見ながらの方が飲み込みが早い。
 夕方まで現場に残り試験にお付き合い。今日はこれで帰るけど折角なので夕飯にも付き合う。長期間出張している人にとって毎日の食事というのは重要なこと。従ってこちらが驚くほどに飲食店の事情に明るかったりして、美味しい店に連れて行ってもらえる。
 今日は定食屋さんで
f:id:podaka:20200711091448j:plain
 日替わりを。鍋がついて¥980は素晴らしいけど、限定n食だったようで、うちらが頼んだ分で売り切れ。
 明日も仕事という現地の人には申し訳ないけど今日は帰らせてもらう。駅まで送って貰って
f:id:podaka:20200711091453j:plain
 いざ家路。豊橋まで出て新幹線。あいにくひかりの時間には合わないけど19:32のこだまには乗れるかな。なら21:30には新横浜と思ったら途中の乗り換えの接続は悪いは、本線の特急は遅れるわで豊橋についたら19:29。既に新幹線ホームにこだまが居てのぞみか何かが思いっきり抜いてゆくところ。名鉄のたわけめと罵りつつも何とか間に合った新幹線、578AはJ37編成になる。
 ビールを買う余裕は無かったけど次の浜松で4分停車。
f:id:podaka:20200711091458j:plain
 駅弁の売り切れた自笑亭の売店黒ラベルを買ってようやくビアホールこだま、開店。
 ビールを飲みつつ地獄やら恥辱やらを準備しながら東へ。どこまで行ってもがら空きで前後誰も居ない3人がけの座席、占拠しての二時間は意外なほど早い。
 最後はE233系
f:id:podaka:20200711091503j:plain
 134編成で。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップは惜別6744Fに写真を追加
 http://www.geocities.jp/podaka8525/6734/6744.htm
 アクセスカウンタは447,111@23:39
 万歩計は12,622