昨日の雨もあがり、心地よい朝が来る。身支度をして出勤。蒔田公園の桜は五分散り。駅まで着くと

 47運用1593編成の客となる。新年度らしく少しずつ遅れる電車。文庫には1分30秒ぐらい遅れたか。バスへの乗換が難しいタイミング。駅前に出るとすぐ7:40というところ。バスの姿は見えず。ダメだったかと思ったら、バスがいない代わりにバス待ちの行列があった。まもなくバスが姿を現す。
 会社。一頃に比べると仕事も落ち着いている。喰ってゆくには大変な状況で、それはそれで心労の素なのだが、ずっと仕事が廻らなく廻らなくて、それで厳しい思いをしてきたので、まだまぁ良いかな、、、という所。
 定時を過ぎるとぱっと人がいなくなった。そういえば定時の日だ。今日は早めに帰る。

 杉田に出て軽く角打ちで一杯。水曜日だから混んでいるかと思ったけど、タイミングの問題なのか、カウンタに入れた。バス待ちまでの16分を宛がったが、最後の一杯は駆け足になる。

 帰宅は杉田から横浜駅まで直通する110系統のバスで自宅近くまで。