目覚めると6時半を過ぎていた。昨日よりも遅い。底が抜けた感じだが、正直疲れが溜まっている。
 113系統、一本後のバスと言う選択肢は無いし、関内を廻るのも疲れる。そこで南太田に出る。杉田まで出てシーサイドにしよう。

 南太田から京急線。47運用1301編成に揺られて杉田。歩いて新杉田まで行くので決して早くは無いが、京急で座れるのと、シーサイドラインの乗車が、旨い事行くと混雑と混雑の谷間にはまるので悪いルートでは無い。
 昨日よりは遅れて会社に。普段は課の中で一番早く出勤するが、ここまで遅れるともはや一番乗りでは無くなる。まぁ、良いけど。
 仕事を進める。多少進んだが全体から見れば微々たるものだ。切り上げると昨日より少し早かった。新杉田に22:53。22:56という根岸線に乗れる。新杉田からの根岸線が23時より前だと、今日は早いな、と思うようになった。そんなことを思う自分が嫌になる。

 2214A、E233系183編成。関内から地下鉄に乗り換えると23:30に自宅。