週明けの月曜日は久方ぶりの出張。先週一週間、出張が無かっただけだけど、それでも久しぶりと思えてしまう。
 今日は早めに起きて身支度。予定より早くできたので、早々に駅に向かう。京急は南太田まで。ちょっと待ってやって来た普通車
 
 21運用1343編成で横浜に出ると、さらに
 
 3C運用、1343編成に乗る。向かうは羽田空港、国内線ターミナル。
 7時前に空港に着く。搭乗手続きはあってないようなもの。保安検査だけ早々に抜けてラウンジに入る。
 
 各国様々な飛行機が行きかう様子を窓越しに見つつ朝食のおにぎりを頂く。昨日の早いうちに「月曜日は出張」と宣言をしていなかったので、朝食用のご飯が炊かれていたのだった。下手に御弁当を買うよりも安定した食事ではある。