帰巣本能

 と言うわけで府中で朝になってしまった。天気は思いがけない程素晴らしく、こんな空の下で京王線を撮りたいものだけど、意識の朦朧とした酔っ払いはただ帰巣本能に従うのみ。
 各停が来る。10分後の快速に抜かれるか判断に迷うが乗る。目覚めるとつつじヶ丘の待避線、快速が出る所。さらに寝る。明大前で降りようと思ったけど気が付いたら新宿。
 湘南新宿ラインは7時半近くまでない。仕方ないので中央線で東京に向かう。東京駅で待っていたのは

 185系。こんな椅子に座ったら寝てしまうなぁと思ったのを最後に記憶が途切れる。妙に明るい雰囲気に目覚めると大船を出発したところ。立客多数。やれやれと藤沢から引き返す。
 結局自宅にたどり着くと9時近く。寝て目覚めるともう13時だ。天気が良いから午後からでもと思わないでもなかったのだけど、今日は無理だな。

期日前投票

 夕方、近所まで期日前投票に行く。

 駅から徒歩数分のこども科学館が会場。近所に買い物に行く感覚で投票できるので最近では期日前投票しかしてないなぁ。
 でも会場が磯子区役所しか無かったら、どうでしょうねぇ。投票行くかなぁ?
 市議会、県議会、知事の順で投票。知事ならとにかく、市議会や県議会は誰が誰だか。今年になってから毎日のように駅前に候補者立っていたけど、どの選挙に出る人なのか、さっぱり分からなかったりするし。

 帰り道にて。花の命は短くて。そろそろ桜も散りはじめ。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップは惜別6737Fに写真を追加
 http://www.geocities.jp/podaka8525/6737/6737.htm
 アクセスカウンタは179,191@18:32