2010-03-07から1日間の記事一覧

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は16,450

JL1170 JA8399 B767-300 HKD→HND その2

18時のNHKニュースが放映されて10分で終わる。時間帯から言って函館で録画したものを積んだのだろうか。お昼のニュースを15分間流されるよりは良いだろうと思う。できれば19時のニュースを見たい気もするが、そこまでは流石に贅沢いえない。 少々機体が揺れ…

【今日の空弁】鰯のほっかぶり寿司とサーモン寿司盛り合わせ ¥980 株式会社 弁当工房 引田屋

釧路で買った空弁を函館からの便で頂く。引田屋は確か釧路の駅弁業者。地方に行くと駅弁が空港で売っていたりしてその辺りの区別が曖昧になっている。 サーモンが半端無く肉厚で食べ応えがある。昨日の回転寿司のサーモンよりも素晴らしいが、考えてみるとこ…

JL1170 JA8399 B767-300 HKD→HND

函館を離陸する最終便。日曜の晩だし空港内は最後の買い物をギリギリまで楽しむ人、早々に保安検査場に向かう人、いろいろ。さすがに行列が出来ていてあんまりゆっくりしているのも気が引けるので検査場に向かう。まもなく優先搭乗開始の案内が流れる。 19:1…

函館 半日の半分観光

後は羽田へ戻るだけだが、予約しているのは最終便。19:35に出発だから5時間ある。ここの時間は観光に宛てがうつもりだ。その前に帰りの便。クラスJへのアップグレードを試みる。キャンセル待ちのつもりで臨んだけど、調べて貰うと空席がある。しかも二席並び…

HAC2784 JA02HC SAAB340B KSJ→HKD

今度もHACで北海道を飛ぶ。道東の釧路から道南の函館へ、広い北海道を股に掛けるコース。待合室にはぱっと見た感じに25〜30人ぐらいのお客さん。陸路で行くには遠過ぎる2都市間がゆえにお客さんもそれなりにいるようだ。 到着が遅れたから出発も少々遅れる。…

HAC2727 JA02HC SAAB340B CTS→KUH

そんな訳でツアー二日目もHACのフライトから始まる。今日は昨日行かなかった釧路へのフライトが最初。大きな千歳の空港では歩いて搭乗機へ、と言うわけには行かずバス連絡。ちょっとだけ余裕をみて早い目に搭乗口へと向かう。すでに搭乗開始となっていてバス…

昨日のつづき

6時半過ぎ。どちらかの目覚ましで起き出した。日曜日。朝の札幌駅上空。外を見てみると雪が積もっていた。夜の間に降ったらしい。しばらく外の景色と下を行く列車を眺めてみる。手前のホームに発着する列車は音はすれど姿は見えないが、北側のホームに出入り…