2008-05-04から1日間の記事一覧

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は15,310

【今日の空弁】清広のさば寿し ¥945 有限会社清広食品

機内で食べようとした空弁、結局日付の変わった自宅で食べることになりました。棒寿司だけに、狭い機内で食べようとすると難儀しそうですが、家で食べる分にはそんなデメリットはなく、風味の良さとか素直に評価したくなります。どちらかと言うとお土産向け…

JL348 JA751J B77-300 FUK→HND

入国して荷物の受け取り。仁川で預けた荷物、一旦福岡で引き取りだけど、最初の最初。正真正銘の一番目に出てきた。ファーストクラスのカウンタでチェックインした人が一人しかいなかった、って事か。預けたJAL箱 with KALのプライオリティタグ付は角が少々…

KE781/JL5224 HL7701 A330-200 ICN→FUK

30分弱前、搭乗口へ移動する。普段と使うエリアが違うので、これまた少々迷ったけれど、 たどり着いてみるともう搭乗中。ここで初めて、この便がKEとJLだけのコードシェアではなく、KE、DL、JLと3社のコードシェア便であることをはじめて知った。 初めて乗る…

光明シャトル

元々、KTXのみが停車する光明の駅に地下鉄1号線の電車が乗り入れるようになったのは2006年末の事。KTXの停まらない、永登浦あたりのお客さんに利用の振るわない光明駅へのアクセスを提供することで利便性向上を狙ったのだとか。 この電車、新しく地下鉄の線…

122列車 KTX 東大邱(Dondaegu)10:35→12:06光明(Gwangmyeong)  

今度のKTXは20分ほど間があって10:35。無事特室の切符を手に入れる。少々時間があるので、駅前の物販テントをぶらぶら。そろそろお土産のことも考えなくてはならないけど、これと言うものが無く、後にする。 そろそろホームに降りる。 ちょうどソウル行きの…

大邱地下鉄 つづき

さて、今日は昨日の続き、大邱地下鉄二号線に乗車。そのためにはまず 昨日乗った1号線でジャンクションである半月堂まで。地下鉄は空席が目立つ。そういえば今日は日曜日だ。朝ラッシュは無い。 半月堂の結構距離のある乗換えを歩いて2号線のホームに降りる…

今日が帰国日

久し振りに時間の制約が無い朝。昨日一昨日よりも緩々と起き出して身支度をする。7時には出ようと思っていたけど、制約の無い分、若干押し気味。 どうでもいいけど、こちらが今日の部屋。 思いがけずPCが合った事にはびっくりです。回線、役立ちました。 冷…