出張の翌日は休暇、ならどんなに良いだろうと思うのだが、世の中は甘くない。いつも通りには起きられず、雨の中、出勤。

 根岸線E233系は669Aになる。174編成。会社に行くまでに雨に濡れ、憂鬱な気分で始業時刻を迎える事になる。
 水曜日なので定時の日。昨日の宿題を色々な人にばら撒いてさっさと片付けてしまいたいが、その仕込みが終わる前に定時になる。帰る人がちらほら。帰れという立場なので帰らずに仕事をしろ、と言う訳にも行かない。やれやれだ。

 結局、自分も早めに帰宅する。帰りの根岸線は 、E233系172編成。今日の事だけ考えている分には21時台にかえれて幸せではある。明日以降の事は、、、、知らない。