土曜日。宿題が少々あるので出勤する。110系統ではなくて文庫からのバスに乗ろうと時間を合わせる。南太田の駅に出た。
 
 37運用821編成に乗る。文庫からバスに乗って会社まで、仕事を始める。
 今週末も期限を区切られた宿題があってそれに手を付ける。予め、関係者には口頭でイメージだけ伝えていたのだが、その肉付けが仕事。手を動かして図面を起こすと思いつくこともあって、まぁまぁ仕事としては進む。
 ある程度目星がついたので今日は18時半過ぎに切り上げる。ちょうどバスのある時間だったので文庫に出てしまう。そして
 
 57SH運用1711編成で上大岡。更に
 
 16D運用1621編成。日ノ出町まで行っちゃったからどこか野毛で呑もうかとも思ったが、
 
 気が付くと一駅戻っている。伊勢佐木モールの果てにある角打ちで赤星を頂く。普段なら一軒一杯の鉄則が適用されるところだが、今日はどうせ自宅に戻るからとそのタガを外す。
 
 爛漫を頂いてからほろ酔いで帰宅。