月末の4月30日。会社は休み。どこかの祝日と振替であるらしい。とはいえ、今日は出勤する。
 普段よりは遅い目の電車で関内から根岸線に乗る。

 E233系は104編成となる。雨の中、会社へ出る。
 休日出勤の8時半、無人の会社に出勤する。溜まり気味のコマゴマとした仕事を、書類の処理、何やら何やらに手を付けるつもりが、動きていた現場のトラブル対応に巻き込まれる。設計変更なるものの処理をやっている間に夕方になった。やるつもりの仕事は全く手についていないが、仕方がない。
 暗くなってから帰宅。

 根岸線E233系は134編成。今日は関内まで乗る。朝の雨は止んでいて、どうしようかなと思って結局伊勢佐木モールをその果てまで。

 角打ちの店へ。20時前という時間だったが平日だったからかまだ営業していた。中瓶のビールを一本だけ頂く。その後はどうしようかなと思いつつ、結局自宅に戻る。