木曜日の朝、予報通りに雨が降っている。昨日の夜、洗濯物を外に干したままにするか部屋に取り込んで寝るかちょっとだけ悩んだのだが、取り込んでおいてよかった。傘をさして出勤。
 多少の小細工で時間を捻出はするがやりきれない仕事もたくさん出てくる。もう諦めて次の人に引き継ぐ仕事も出てきそうでちょっとだけ整理に取り掛かる。そうなるともう引継ぎにだけ集中しようかと溜まった資料を整理しようかという気にもなる。書類も置いとくところがないので、結局は整理という名の廃棄になる。
 出向仲間に誘われて定時間少々過ぎたぐらいで仕事を切り上げる。軽く飲んで帰宅。軽くといっても1時間で4杯だから、それなりに酔いは回る。
 明日は横浜に移動。今回はこちらに溜まった時刻表やら何やらをキャリーバックに詰め込んでみた。