一山越えて また一山

 目覚ましで叩き起こされて朝が来た。窓の外には青い空が広がっている。暑くなりそうな一日の始まり。いつもの時間に出掛ける。いつもの電車、

 9運用は803編成で。普段より空いているようだ。気のせいか高校生が少ないように思える。3連休明けにはもう夏休みか。長らく縁が無い故にそういう事にはなかなか思いが至らない。
 歩いて会社。昨日の続きを始める。承認図面。なんだかんだ言って定時までに出来上がる。営業宛にも発送できた。一山越えて今日はこれで帰ってもいいかなと言う気分にもなる。でも先の長さ思い至って仕事を続ける。結局昨日と同じ時間だから残業3時間ほど。3時間を昼間で言えば9時ー12時。何にも邪魔されず仕事が出来るのだから貴重と言えば貴重だ。
 バスが昨日より少々遅れたので文庫からの電車が1本遅れる。

 89運用 824編成。上大岡待避の普通車だが、夜になると待避時間、妙に長い。上大岡で5分停まったから南太田まで22分。早く帰りたいのだけどねぇ。