偽装二題

 寝る前にお土産を鞄と一緒に置いて。今日は流石に忘れずに持ってゆく。
 会社では???という反応。昨日の晩、行って来たと嘯いておく。

 で、買って来たお土産。お詫び文が同封。

 噂の賞味期限個別記載。
 1個食べたけどなんかふんわり感があって、同じようで微妙に違う新生白い恋人。まぁ、悪くないんじゃないかな。

 で、次はこれですか。

<シュウマイ>崎陽軒が製造・販売停止 原材料表示不適切で 11月28日13時13分配信 毎日新聞
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071128-00000046-mai-soci
 横浜名物のシュウマイの原材料表示が不適切だったとして、老舗の「崎陽軒」(本社・横浜市西区)が28日、製造・販売を停止したことが分かった。
 同社によると、「昔ながらのシウマイ」など9種類21品目で、本来、原材料の表示は使用重量の多い順に記載しなればならないのに、タマネギよりも少ない「ホタテ貝柱」を上から2番目に表示するなどしていた。JAS(日本農林規格)法違反の疑いがあるという。

 シュウマイじゃない、シウマイだ。と言う時点で何か横浜市民チックではありますけれども。
 まぁ中身がどうのこうのの問題じゃないので、とは思いますけどね。帆立は妙に強調していたし、CMでも。
 それより明日の朝、新横浜で崎陽軒の駅弁が買えるか否かの方が重大な問題、ではあります。