2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

代休は上手に使いたいが

今日は先日、22日の代休にした。ゆっくり寝ていたい気分も三割あるけど、貴重な平日休み。京王線を撮りたい。朝ラッシュも撮りたいが、昼間帯でないと特急が撮れない。全く厄介なダイヤだと呪いつつ朝5時過ぎに起き出した。体力と相談しつつ騙し騙しの一日が…

若干重たい

今日も寒い朝が来る。瞼の重たさに負けそうになりながら起き出した。いつもの時間に出掛けて 何時もの一輪。ここ3日ばかり、停滞しているのが良く分かる。今日も空いている73運用 809編成で文庫まで。20分近く座っているとまた瞼が重たくなって、バスで寝て…

穏やかな年度末

週があけて月曜日が来た。真冬じゃないかと思うほど寒い朝。瞼が重いまま何とか動き出した。 定点撮影は昨日と変わらない。寒いし、当たり前か。駅へと急ぐ。何時もの電車、 73運用、821編成が何時になく空いている。そういえば春休みだったなと今更のように…

電車で行けるアメリカへ

桜が咲いて一週間。どこでも桜祭りのようで地元の大岡川も今日が桜祭り。でもここ数日の寒さで花はまだまだ。 定点撮影になりつつある大岡川の蕾もまだ開いていない。それでも予定されていたお祭りは変更されるわけでない。どこもかしこも桜祭りで今日はこん…

ATC ATC

ようやくなのか、もうなのかは良く分からないけど週末になった。今週は何にも用事は入れていないから普段着のような週末になる。まずは京王線を撮りに行こうと考えているが、案の定起きれない。7時半ぐらいにようやく動き出して出掛けたのは8時半。朝の動物…

金曜の夕食は駅弁で

出張先のホテルで目覚める金曜日は三週連続。今日は8時半にロビーで待ち合わせだったから少し余裕がある。昨日は面倒くさくなってすっ飛ばした恥辱をまとめて公開してから身支度。ちょっとした余裕を持ってチェックアウトする。会社のクルマは別案件で使われ…

また出張 西へ

冷たい雨の降りしきる朝、目覚ましの音に起こされた。いつもの時間。?と思う。今日は少し遅くても良かった。昨晩のうちに設定を変えたはず。???と思って眺めたら設定、完了を押し忘れている。うー、もう少し寝たい。 20分ほど寝て妻の時間に合わせて動く…

写真が挙げられない

※またサーバが一杯になりました。そろそろ別サーバ探さなきゃなぁと思う今日この頃 妙な夢を長々と見続けて朝を迎えた。もう少し寝ていたいなぁと思いつつも起き出す。予報より早く雨が降り出したようだ。やれやれ。何時もの電車、73運用は 816編成で出かけ…

気抜け

いつもの時間に起きる前になぜだか目が覚めた。火曜日。平日。会社の日。何か久しぶり感を覚えるが木曜日以来出張と休みだった。 開いた蕾もちらほら見える大岡川を渡って駅へ。いつもの電車は73運用 817編成。荷物が重いので素直にバスで会社へ。会社に着く…

連休最終日

三連休の最後。久しくなかった休日出勤を今日はする。最も会社に行くわけでなく、客先への出張。そうでなければこのご時世、休日出勤なんてある訳が無い。 待ち合わせは午後一番からなので軽く遅めの午前八時に家を出る。時間もあるし多少の交通費を浮かせよ…

嵐が過ぎて

嵐の音で一度目覚めてもう一度目覚めて。風は強いが晴れている。ベランダは雨でびしょ濡れ。よほど降り付けたようだ。 今日は多摩動物公園でのイベントの日。6000系のイベントといえば前回の高尾掲出はなんだか訳の分かった様な分からない様な理由で取りやめ…

風が強く吹いてる

暗いうちに目が覚めた。時刻は4:25。目覚ましの鳴る5分前。我ながら大したものだと感心する。二度寝しないようにもう起きあがってしまう。まもなく、自分の携帯のアラーム。妻の携帯のアラーム。色々なアラームが一斉に鳴り出した。 今日は二人で少々出掛け…

帰ってバタン

出張先のホテルで目覚めた。テレビも電気も点いたまま。午前3時。昨日ベットにごろんとしたら、そのまま寝たらしい。電気とテレビを消すとパソコンのディスプレイが気になりだしてパソコンを閉じる。やれやれ。 2度寝は目覚ましに破られる。昨日と同じ合図。…

また出張

年度末は何かと慌ただしい。今日からまた出張となって早朝5時過ぎに起きることとなった。6時前には家を出る。何時も通りの地下鉄で新横浜に出て西へと向かう。登りホームに入ってくる回送電車の車種が700系から300系に変わっていて、そういえばダイヤ改正が…

今日も炊事当番

何度か目覚めて何時か気になり時計を見たら5時半だった。さすがに早くて眠ると15分毎に目が覚める。目覚ましがなって何度目かの起床。逆にすっきり起きられずちょっと寝過ごし気味。 昨日の今日でとても寒く感じる街を駅まで。いつもの電車は73運用 811編成…

今日は炊事当番

「ごほんごほん」という咳の声で目が覚めた。自分の咳、の訳が無く妻の咳である。風邪を引いたらしい。朝起きてみると熱があり、会社を休むとのこと。どうも風邪が微妙に流行っているようで会社でも1日休んだのがいる。咳と熱、それに消化器系にくるらしい。…

久しぶりに会社に

ふつうに会社にゆくのは久しぶり。起きる所から出掛ける所までの一連の流れを少々ぎこちなく感じながら一応いつもの時間には出掛けられた。73運用 809編成にて。 木金と空けていたからメールやら何やらが溜まっている。緊急な事は無かったから助かる。でも仕…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップは北野準特に9739F http://podaka.web.fc2.com/jkkeio/jkkeio9739.htm アクセスカウンタは563,270@23:32 万歩計は17,387

【今日のC&Cカレー】ポークカレー(辛口)トッピングハンバーグ 携帯クーポン併用 ¥430 調布南口店

本当は朝カレーで良い時間帯なのだが、メニューに無かった。きょとんとして「何時やめたんですか」店員に聞くと「最初からやっていません。10時開店なので」と。 まさか11時前のC&Cカレーで朝カレーを食べられない店がある、なんて思いもしなかった。11時…

奇縁が故に

朝、無理して5時半に起きだした。弥生3月も中頃。すでに明るくなっている。6時には家を出た。先週の土曜日以上に早い時間。京急線、21運用 1453編成から湘南新宿の快速に乗り換え。今日は本当に久しぶり。休日朝の京王線を撮れる。今日は恵比寿から山手線を…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタは562,977 万歩計は14,950

京王線、久しぶりに

ぱたんと寝込んだお陰か意外とすっきりとした朝を迎える。13日の土曜日。予定の無い週末。久しぶりに京王線を撮りに行ける日だが、そうは問屋が卸さなかった。マンションの排水管を昨日今日で清掃するとかで、在宅していて下さいとお達しがある。各個の専用…

今日は帰ります

8時に出かけて客先へ。今日残った用件は午後だから午前中は暇だけど、ほかの案件で色々と現場が動いているからそれを手伝ってゆく。あちらの現場、こちらの現場と歩いて移動するから結構歩数が延びる。 午後からが本番となって夕方まで。客先を退出すると18…

改めて 出張

※写真、また上げられなくなりました。後ほど処置します 本来は出張先で泊まりだった筈の木曜日の朝。自宅で迎えた。また出かける訳だけど不幸中の幸いは今日の用事は午後からと言うこと。元々間延びした出張だったのだ。7時にゆっくり起き出して妻を送り出し…

ダメの日の出張

5時過ぎの目覚ましでベットからはいだした。今日は出張。朝の新幹線に乗る。準備をすませて重い荷物を持って家を出た。昨日の嵐はやみ、雪も溶けている。意外と生温い朝。地下鉄で新横浜に向かった。 新幹線。毎度お馴染み501AはJ22編成。最近は10時入りの出…

春の嵐の

夢を見て目覚めて、もう一度夢を見て目覚めて。少々時間が不安になって起き出してみたらまだ6時前だった。妙なものだなと思ってベットに戻ると安心したのかちょっと寝込んで次は6時半。最後はバタバタとなる。いつもの電車は73運用 803編成で。 今日は立て込…

思考の転換は難しい

目覚ましで何とか起き出した。カーテン越しに明るい光が差し込んでいる。昨日の雨は上がったらしい。今日からまた会社。日常の始まりを告げるのは73運用 805編成で。 会社。突つかれている宿題を一つ、一つ。妙な割り込みも入ったりする。午後、現地からの一…

昨日のつづき

6時半過ぎ。どちらかの目覚ましで起き出した。日曜日。朝の札幌駅上空。外を見てみると雪が積もっていた。夜の間に降ったらしい。しばらく外の景色と下を行く列車を眺めてみる。手前のホームに発着する列車は音はすれど姿は見えないが、北側のホームに出入り…

Fly HAC HAC HAC HAC HAC

朝5時。目覚ましの音で目が覚めた。週末の土曜日。少しゆっくり寝ていたい気分もあるけど今日は起き出す。準備をして6時過ぎには家を出た。この時間に京王へと出かけられれば立派なものだと思いつつ乗った電車は23運用 818編成から77H運用 607編成。さらに73…

春眠

今朝は二度寝を15分ほど。やっぱり何時もの電車は諦めた。ちょっと出かけるタイミングが遅れたせいもあるかも知れないが、玄関のドアを開けると眩しい朝日が飛び込んできた。もう春なんだなぁ。春眠暁を覚えず。二度寝するのも仕方がない。 何時もより遅い電…