奇縁が故に

 朝、無理して5時半に起きだした。弥生3月も中頃。すでに明るくなっている。6時には家を出た。先週の土曜日以上に早い時間。京急線、21運用

 1453編成から湘南新宿の快速に乗り換え。今日は本当に久しぶり。休日朝の京王線を撮れる。今日は恵比寿から山手線を使ってショートカット。井の頭線は久しぶりに7時の電車。

 仙川、とも思っていたけど定員の埋まっていなかった桜上水で撮ってみる。ひさしぶりに急行灯を点けた6717Fを見れたから早起きした甲斐がある。ただし、れーるランドの10周年ヘッドマークを付けていると言う8006Fにはお目にかかれず。先週末の二日間とも沿線に来ていないから、縁が無い、なんて嘆く資格は無いけど、曲がりなりに土日の二日間来てダメなのは困ったもの。
 早起きしたので2時間以上撮ってまだ朝の9時半。もう少し奥に入ることにして調布へ。