Fly HAC HAC HAC HAC HAC

 朝5時。目覚ましの音で目が覚めた。週末の土曜日。少しゆっくり寝ていたい気分もあるけど今日は起き出す。準備をして6時過ぎには家を出た。この時間に京王へと出かけられれば立派なものだと思いつつ乗った電車は23運用

 818編成から77H運用

 607編成。さらに73K運用

 3721編成。ずいぶん手前に止まったなと思いつつ降り立った駅は羽田空港。つまり飛行機に乗る。勿論、妻と一緒。逆に言うとそこまで気合いがないとなかなか週末には起きられない。
 羽田空港7時過ぎ。週末だし普通に混んでいる。そんな激しく混んでいるようには見えないけど保安検査場は恐ろしく混んでいる。
 クラスJへのアップグレードも考えないわけじゃなかったけど、キャンセル待ちも大変そうなのでそのまま自動発券機で航空券を出す。そのままICカードでタッチしても乗れるのだけど、やっぱり半券は欲しい。
 さて搭乗口へ。手前と真ん中の保安検査場は激しく混んでいたから試しに一番奥の保安検査場まで行ってみる。基本的にスカイマーク用保安検査場だけど、別に専用では無いからJALの客が使っても構わない。並んでいるけど、比較的空いているからスムーズに。ただし落とし穴があって、JALICカードでの搭乗やバーコードの搭乗は対応出来ないそうだ。並んでいた人がそんなことを言われてすごすごと引き返して行く中、航空券を出していたおかげでそのまま利用する事が出来た。これは思わぬ余得。
 出発30分前。ラウンジに入る。ひとまずビール。それにお腹がかなり減ってきたから