また出張 西へ

 冷たい雨の降りしきる朝、目覚ましの音に起こされた。いつもの時間。?と思う。今日は少し遅くても良かった。昨晩のうちに設定を変えたはず。???と思って眺めたら設定、完了を押し忘れている。うー、もう少し寝たい。
 20分ほど寝て妻の時間に合わせて動く。珍しく家で朝食を摂ってから出発。今日からまた出張。いつも通りの東海道を西へ。この時期だから仕方ないが正直、疲れる。
 今日も午後一番に待ち合わせだから少し交通費を安くするべく熱海までは在来線。掛かる時間と節約できる金額を秤に掛けるとどうも割に合わないようにも思えるが、だからと言って会社で仕事をしてから出掛ける訳にも行かないから、効率の悪さには眼を瞑ることにしている。

 雨の降りしきる戸塚駅から東海道線。ラッシュはせいぜい藤沢まで。途中で寝込んだから今日の一時間は短く感じる。

 物憂い雰囲気の熱海駅から新幹線。

 今日は641Aとなる。C40編成。自由席は人もまばら。昨日借りた本を読んだり少々恥辱を進めたりして西に向かう。浜松でも雨はやまない。やれやれと思いつつ豊橋で降りる。また窓を雨が打つ。

【今日の駅弁】おこのみ弁当 ¥800 株式会社東海軒

 今日は静岡で弁当を買う。ここの主力は800円前後の幕の内風弁当。そんな設定範囲ど真ん中の一品を選択。


 手堅く小綺麗にまとめた感じ。これを目当てに静岡まで飲まず食わずにはしないだろうけど、全種類手を出して食べる物が尽きたら、また戻っても良いように思える。

 在来線で西に。朝の横浜は寒かったがこの時間の豊橋。コートが余計。ただ雨はまだ続く。西に来れば止むかなぁと期待していたのだけど。
 午後から客先。夕方まで。明日も引き続きこちらで仕事なので今回も泊まりとなる。木曜日の現地宿泊。これで三週連続だ。

 会社の人たちと飲みに行くのも三週連続。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタはチェックせず
 万歩計は10,589