2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気まぐれな雨の日

やっぱり何時の間にか寝てしまう。今日はテレビを消していたのが昨日よりも進化した点。3時にめざめ、しばらく起きてた後2度寝。やっぱり6時には起き出した。でも今日、9時にクルマ借りて10時に現地入りなんだよな。 自分は宇都宮に張り付き。でも他の人たち…

いおん イオン 異音

テレビ点きっぱで寝てしまい2時に目覚める。4時にもう一度目覚め、5時に目覚め。何か寝たような気分になれない。それでも明るくなった。多少日差しがある。雨に降られると渋滞で大変だと思っていたけど、運が良い。 今日は9時出発なのでかなり余裕がある。ふ…

忘れ物

カーテン越しに白々とした景色。何時〜って思ったら、まだ4時。っーか4時間しか寝てないぞ。幾らなんでも早すぎ、二度寝。5時過ぎ、再び。三度寝。う〜ん、6時。早起きは〜と言うけれど、ここまで来ると病的というか、ただ単に歳を喰っただけなのか。朝から…

突然、出張。やっぱり…

一旦帰宅。荷造りをした後、出張です。詳細は後ほど。 宇都宮着きました。何故か分かりませんが写真がうp出来ません。どこかのタイミングで公開できればいいんですけど。 さて、本文_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 何か…

撮影地を探して

昨日は疲れて結局パタンと寝てしまい、従って今朝は早々と目覚める。まだ早いだろと眼を瞑ったけどやっぱり目覚める。何時〜?と思ったら5時だった、をゐ。 折角目覚めたので恥辱に取り組む。5時から始めて9時までたっぷり4時間。天気いいなぁと思いつつ。で…

冷凍庫へ、再び

「久し振りに飛行機に乗る」と言う書き出しだけど、良く考えてみると5月4日に乗っているのだから高々3週間空いただけだったりする。過去が過ぎ去るのが年々早くなっているように思えてならないのだけど、気のせいでしょうか。 昨日の雨もすっかり上がる。今…

雨降る一日

起きちゃったよ、5時半に。初めて自分を褒めようと思ってみたりする。 今日は傘を持っての出勤。帰りは降られそうだから、行き、一本早い電車で出かけて朝のうちに二駅歩こうかとも思っていたけど流石に無理だった。 シーサイドの車内、雨粒が一つ、二つと。…

Good evening Tokyo

今日も綺麗に晴れている。少し早い目に出かけて二駅歩く。歩いているうちに汗ばんでくる。爽やかな5月が確実に過ぎ行き、足音を立てて夏が近づいて来たようだ。 普通に仕事をして今日は定時上がり。今日は都心へ。さくっと席を立つことが出来たので八景に17:…

雨が降りませんねぇ

歩き始めてから雨に降られた事、無いことに今更気付いた。もう10日か。結構凄いな。いや、晴れが続いている事がですが。 定時後、取ってしまった電話が最悪。その対応に追われている間に帰るつもりだった時間を大きくオーバー。まぁ、何か用事がある訳でない…

朝の散歩、夜の散歩

今日も早い目のお目覚め。自宅でぼっとしているのは勿体無く、1本早い電車で一駅余計に歩く。幸先良いスタートだけど仕事を始めると座りっぱなし。歩数が全く伸びなくなる。 帰り道、海岸沿いを歩いてみた。こんな時間でも釣りしている人、いるのね。ビール…

三週目、スタート

昨日はさっさと飲んでさっさと寝てしまい、朝までぐっすり、のつもりが明け方目覚めた。まだ薄暗い感じだったから4時前後かなぁ。もう一度寝て5時半起床。1週間の疲れをリセット、したつもり。朝の冷気が心地よい中、出勤する。会社へと歩く道、JALのB777が…

午後は曇り?

朝何となく目覚めて何となくだらだらだらんとしていると「午前中は晴、午後は曇り」と天気予報が告げた。ん、動かないと。 時間が中途半端になってしまったけど、適当に動く。 根岸の駅で「後続の電車が遅れております。当駅で4分ほど時間調整させて頂きます…

退院

一週間、流石に疲れたので5時半の目覚ましはスルーした。でも悲しい事に30分で目覚めてしまう。一度出来上がったリズムと言うのは、壊すのにかなり苦労するようだ。 起床時間が中途半端なら天気も中途半端だ。今日は修理の出来上がった*istDを受け取らねばな…

電池切れ

今日は起きるのが本当に辛かった。今週一週間が酷く長い感じ。今日、突発の仕事が無かったら定時で切り上げようかと考える。 幸い、急いで対応、という仕事は無し。でも、本当、仕事が進まない。電池が切れたみたいに、何かパタンって感じで。よほど午後半休…

千鳥足ウォーキング

今日は流石に目覚ましに頼っての起床。でも5時半。セットした時間、直してなかったな… 今日は西へ。傘は折り畳み傘にした。多分、傘の世話になるのは朝のうちだけだろう。何時もとほぼ同じ時間、反対側へと向かう電車に。 【今日の駅弁】大船軒特製助六 ¥50…

汽車で帰社する(一発で変換出ました)

自然と目覚めたら5時過ぎだった。 一度出来上がったリズムと言うのは中々崩れないようだ。昨日は早く出社した分、遅く帰宅し、寝たのが普通に12時近かったから、もう少し眠れるものだと思っていた。でも、目覚ましの鳴る前に起きてしまう。 最近出社に使う電…

目標未達!?

今日も一駅歩いておく。ついでに自宅から駅までもちょっと遠回りしてみた。 さて。昨日の打ち合わせの結果、明日、再度出張となってしまった。本当は木曜日の出張準備を今日明日二日掛けてやるつもりだったのだけど。 2日掛けてやるつもりだった仕事はそれな…

歩け歩け

ここの所、ちょっと体重がオーバー気味。多少動かなきゃ、なんだけどいきなり運動が出来る訳で無し。結局、こんな目標を立ててみた、何となく。 『平日12,000歩 休日16,000歩 歩こう』 会社を往復すると概ね5,000歩。一日に何度か現場へ赴くと5,000歩だけど…

最低動作責務

デジタル一眼は入院中だし今日は一日休み、にしようかと思っていた。けど昨日から交通安全運動期間じゃん。ヘッドマーク、抑えておかなきゃ。 10日間しかない交通安全運動はどうも鬼門で、撮りに行ったは良いけどヘッドマーク付編成が運用に入らなかったとか…

海を見に行く

何やら夢をみたようだけど、夢の後味の悪さしか記憶に残っていない。目覚めて、まだ早いだろとウトウトして、目覚めたらまだ5時半前。何ということだ。 その必要は無いけど今週のデフォルト、6時20分に家を出る。今日は会社だ。 シーサイドラインから東京湾…

呼ばれたかな

行きの電車の中、一つの記事に眼を吸い付けられた。サイトにも少々省略された記事が出ていたので貼って置きます。 YS11まだ現役、フィリピン国内線で5機 2007年05月11日09時53分 朝日新聞 http://www.asahi.com/international/update/0511/TKY200705100…

午前中の違和感

朝起きる事には慣れたんだけど、午前中の仕事のペース、どうも慣れない。 いや、立ち上がりは早いし、良いのだけど、7:30〜12:15。4時間45分が長い。11時過ぎぐらいに昼食、だとちょうど良いんだけどまさかそこまでペース乱す訳にも行かないし。 午後は違和…

暑い…

「普通」に起きて「普通」に出社。やっぱり、この「普通」は電車が空いてて良いわ。ふと考える。早いことを意識しているうちはやっぱり非日常なんだろうな、と。 今日は暑い。PCのやたらと多い設計のフロア。年々人数は増えてるし、窓を開けても風入ってこな…

午前中が長い

今日も5時半起き。慣れないスーツを着て出社。7時半から仕事。午前中、長い長い。予定していた以上の仕事が出来てしまった。 午前中が終わった所で、今日は出張。昼間は暑いですねぇ。 珍しく外食。涼しげなものを頂いてみた。 午後から打ち合わせ。たくさん…

一人サマータイム 継続中

5時半、起きてしまった。ひところよりは遅いとは言え、なお1時間以上の時差。もう、会社行ってしまおうか。 雨上がりの散歩道。と言いたくなるような気分。まぁ出社中なんですけどねぇ。 7時過ぎに会社。あはははは、誰もいないや。っー訳で時間外2時間だけ…

喰っちゃ寝

ラジオの雑音のような音で目覚めた。何?何?って思ったら、大雨。 もう降っているの?って感じだけど、一瞬だったようで。じきに雑音はおさまる。 少し恥辱を進めてから、今日は実家へ。連休だし、一度ぐらいは顔を出しておこう。雨は小降りになっている。9…

2007-05-05

そのつもりは無いけど目覚めたら5時。流石に眠いのでもう一眠り。でも6時に目覚めてしまう。仕方ないなぁ。 9時渋谷着目標で8時前に出発。 【今日のC&Cカレー】ポークカレー(辛口) トッピング ソフトエッグ、唐揚げ サービス券使用 ¥100 渋谷店 久し振りに…

観光地、観光地。どちらも混雑

結局5時に目覚めてしまった。昨日は寝るの遅かったし、もう少し寝ていたかったのだけどねぇ。列車の予約もたっぷり寝る事を前提して決めてたからなぁ。 昨日は暗くて様子の分からなかった街並み。 とりあえず何にも書けなかった恥辱の続きを進めた後、折角だ…

優待を貪る

目覚めたら午前4時。必要ないんだけどなぁ。慣れは恐ろしい。二度寝したけど5時前にもう一度目覚めたから、もういいやと起き出して、8時過ぎまで恥辱の続き。ようやく昨日分、完了。サイトアップもやってしまおう。 サイトアップ アクセスカウンタ サイトア…

2007-05-02

今日もお休み。幾らなんでも5/2を休みにする理由は無く、どこかの祝日が振替になっているのだと思ってたけど、会社のカレンダを見ても、どうも様子が違う。どうやら、5/5の土曜日の休み、祝日分が前日振替。5/4も祝日、5/3も祝日なのでだんだん前にずれてき…