汽車で帰社する(一発で変換出ました)

 自然と目覚めたら5時過ぎだった。
 一度出来上がったリズムと言うのは中々崩れないようだ。昨日は早く出社した分、遅く帰宅し、寝たのが普通に12時近かったから、もう少し眠れるものだと思っていた。でも、目覚ましの鳴る前に起きてしまう。
 最近出社に使う電車に乗り、横浜で更に乗り換えて、東京駅まで。

 普段、餃子に行く時より1本早い電車に。205BはJ69編成。東京、上野と空いていたから、そんなものかと思ったから大宮で思いっきり乗ってきて満席になる。新幹線逆通勤客、か。

【今日の駅弁】No1薩摩弁当 ¥850 常盤軒

 何時もと違う売店に行き、東京駅で品川の駅弁を買ってみた。他にも羽田で空弁として売っている某社の弁当が並んでいたりするのがちょっと面白い。


 長〜いので、ちょっとアップで。


 見事に、肉ばっかり。

 でも、これはおかかです。

 少し早い目に到着したので、帰りの切符を買っておく。明日の分も通しで作ってもらった。
 客先へ。今日は道路が空いていて、思いがけず早く到着。よく「渋滞による経済損失」なんて言い方をするけれども、こんな場合も経済損失に数えてもらえるのでしょうか?

 午前中で打ち合わせは終わる。このまま直帰したいけど、今日は明日の出張、資料がまだ出来上がっていないので帰社する。一緒に来た営業さんは直帰するって。羨ましいけど前回と立場が入れ替わっただけとも言えるのであんまり強くはいえないなぁ。
 新幹線、50BはJ58編成。

 こんな感じに切符、作りました。1時間ほどで東京だけど、そこからが長い。会社に帰ると、もう15時。仕事に取り掛かるけど妙に疲れを感じる。出先から帰ってくるのって、意外と難儀なんだなぁ。
 明日の資料と、最低限度今日のうちに済ませたい事に手を付けると、昨日と同じ時間。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップは今日もお休み
 アクセスカウンタは198,898@23:27

 そうそう、今日の万歩計は14,363でした。