突然、出張。やっぱり…

 一旦帰宅。荷造りをした後、出張です。詳細は後ほど。

 宇都宮着きました。何故か分かりませんが写真がうp出来ません。どこかのタイミングで公開できればいいんですけど。

 さて、本文

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

  何か、三沢の寒さを持ち帰ったような朝がやって来た。寒い寒いと思いつつ、出勤。

歩きながら撮りたいと思っていたシーサイドラインの写真、今朝は空と雲の雰囲気があまりに素敵だったのでカメラを向けてみる。
 明日から現地作業がある。詳細打ち合わせをしていなかったのだけど、8時半に現地入りだそうな。しかも3日間張り付き。
 甘く見ても半々ぐらいかなと思っていたけど、やっぱり今晩から現地入りの3日間現地行きっぱか。仕方ないけど、何にも準備しないで出て来たなぁ。
 定時間より少し早い目
「パンツ取りに帰るんか」
 と揶揄されながら帰宅。身支度をして改めて。

 朝からトラブル続きの東海道線。こんな案内が出ていましたが、目的の電車は定時でやって来てくれました。

 ちなみに今日の切符。東京近郊区間内なので下車前途無効、有効1日。

【今日の駅弁】シウマイ ¥550 崎陽軒 / 鯵乃押寿司 ¥960 大船軒


 夕方の時間帯、目的地に移動すれば今日は終了と言う気安さ。折角なので横浜、大船両駅の名物にご登場頂きました。
 シウマイは洋光台でお買い上げ。カバンに入れても少々匂いがこぼれるようで、通勤電車の中ではすこ〜しだけ、気になります。鯵寿司は大船でのお買い上げです。


 味は語るまでも無く美味しいのですが、流石に量が多かった。シウマイ、新横浜の新幹線構内にはおつまみ用として6個入が売ってましたが、それで十分かな。

時間だけが、流れて、流れて。

 食事の後は久し振りに夕刊をじっくり読んだ後、恥辱を片して行きます。

 電車は都心へ。恵比寿、渋谷とお客さんが増えて、新宿で座席が一杯に。結構賑やかになったけど大宮を過ぎて、気が付いたら、結構空席。蓮田を出る所だ。空くのも早いなぁと思ったけど、もう20時20分、過ぎてるし。

 空席が増えるのに比例して、気だるさも増えてゆく。小金井ですれ違った大船行。あの電車が大船に着くのは何時かなぁとぼんやりと天井を眺めながら考えた。時間だけが、無為に流れて、流れて。

 宇都宮へは大船から2時間50分ほど。21時半過ぎ、ようやく、到着。寒さが身に染みる。

サイトアップ アクセスカウンタ 万歩計

 サイトアップは休ませて下さい
 アクセスカウンタは203,747@22:14
 万歩計は15,328

 写真、翌日の夕方、別のホテルに投宿した際に改めてうpしました。
 時々、ffftpが上手く動かん接続環境があるのですが、なんなんでしょうか。