退院

 一週間、流石に疲れたので5時半の目覚ましはスルーした。でも悲しい事に30分で目覚めてしまう。一度出来上がったリズムと言うのは、壊すのにかなり苦労するようだ。
 起床時間が中途半端なら天気も中途半端だ。今日は修理の出来上がった*istDを受け取らねばならないけれど、PENTAXスクエアの開店(って言うのか?)10:30とこれまた中途半端。
 8時半過ぎに家を出て新宿へ。中途半端に時間があるからこんなん撮って見た。

 EF65-1137号機が顔を見せている。

 根岸駅にて。撮っている間にダイヤが乱れ始める。「上野駅で脱線〜」とかスクロールが出たからをゐをゐと思ったけど、電留線での事故みたいね。
 <脱線>回送電車がJR上野駅で 2万5000人に影響 5月19日12時40分配信 毎日新聞
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070519-00000042-mai-soci
 19日午前8時10分ごろ、東京都台東区上野7のJR上野駅構内で、宇都宮線の回送電車(15両編成)の先頭車両が引き込み線の車止めを乗り越え、砂利に突っ込んで脱輪した。男性運転士1人が乗っていたがけがはなかった。
 事故の影響で、宇都宮線1本が運休、引き込み線に隣接する山手線と京浜東北線の計16本が最大18分遅れ、約2万5000人に影響が出た。

ダイヤ乱れ

 だんだんと黒い雲が広がってきて、雨が降り出す。退散。新宿に着くと10時をちょっと過ぎたところ。中途半端な時間を潰してセンタービルへ。
 電子基盤4枚交換とかでほぼ20,000円也の修理費となる。会員価格で2割引だけど、やっぱり痛い。とにかく帰って来た*istDのテストを兼ねて、沿線へ。

 まずは、快調。

 6738F、急行本八幡ゆき。

 6435F、急行本八幡ゆき。

 8707F、準特急北野ゆき。

 6434F、急行本八幡ゆき。
 2時間弱経過。お昼になったしカレーでも、と思って改札外へ。C&Cへ、と思ったら無くなっている。5月16日から7月中旬まで改装工事だって。かなり前のめりになって改札出てきたのでとっさに代案が思い浮かばない。ふらふらと隣駅まで歩いてしまう。

 甲州街道からちらっと見える玉川上水

 井の頭通り沿いで撮ってみました。さて、帰りますか。明大前まで徒歩。歩数はかなり伸びた。

 井の頭線、ダイヤが乱れている。「後続の電車が遅れておりますので当駅で時間調整を」なんて放送が流れたり、下り電車、この時間にはありえない「富士見が丘」ゆきが。
 渋谷で降りた時に「車内トラブルのため」と案内されていた気がするのですが、原因はこれのようです。
 東京・井の頭線車両で異臭、運転打ち切り 2007年5月19日13時25分 読売新聞
 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070519i304.htm
 19日午前9時45分ごろ、東京都杉並区永福の京王井の頭線永福町駅で、吉祥寺発渋谷行き上り電車(5両編成)の乗客から「異臭がして、のど痛い」という訴えがあった。
 乗務員が電車を停車させたまま車内を確認したところ、4両目で異臭を感じたため、乗客をすべて降ろして、この電車の運転を打ち切る措置を取った。
 警視庁高井戸署によると、当時、電車に乗っていた乗客たちは後続の電車に乗り換え、治療や病院への搬送を受けた人はいないという。
 京王電鉄では、問題の電車を同区久我山富士見ヶ丘検車区に移動させ、東京消防庁などとともに異臭の原因を調べている。

 こっちは写真付です 
 車内で異臭騒ぎ 乗客のどに痛み 京王・井の頭線 2007年05月19日11時51分 朝日新聞
 http://www.asahi.com/national/update/0519/TKY200705190099.html
 19日午前9時45分ごろ、東京都杉並区永福2丁目の京王電鉄井の頭線永福町駅に着いた電車の乗務員から、車内で異臭騒ぎがあったと同社の運転指令室に連絡があった。乗客数人がせき込んだり、のどの痛みを訴えたりしたが、手当てを受けた人はいなかった。高井戸署が原因を調べている。
 異臭騒ぎは吉祥寺発渋谷行き電車(5両編成)の4両目で発生。電車は永福町駅で運行をとりやめ、乗客約300人が後続の電車に乗り換えた。

 当該は何Fですかねぇ。写真見る限りはベージュの1000系っぽいから。1706F、1713Fのどちらかとなりますが、座席の仕切りが見えるような気もするので、13Fですか。

【今日のC&Cカレー】野菜カレー トッピング 唐揚げ ソーセージ トッピング券使用¥400 渋谷店


 午後遅くなってようやく昼食。先週貰ったトッピング券を使ってみた。
 渋谷のメニューに個数限定、15時からと触れ込みでシーフード煮込みカレーが追加になっている。結構好評なんでしょうかねぇ。
 帰宅する頃になって天気が良くなる。それならと帰宅後にちょっと遠くに歩いて買い物へと思ったらちらっと雨粒が。どうもチグハグな感じだ。

サイトアップ アクセスカウンタ 万歩計

 サイトアップは高尾準特に8708F英字併記
 http://potaka.hp.infoseek.co.jp/jkeio/jkeio8708e.htm
 アクセスカウンタは200,054@19:36
 万歩計は19,858