撮影地を探して

 昨日は疲れて結局パタンと寝てしまい、従って今朝は早々と目覚める。まだ早いだろと眼を瞑ったけどやっぱり目覚める。何時〜?と思ったら5時だった、をゐ。
 折角目覚めたので恥辱に取り組む。5時から始めて9時までたっぷり4時間。天気いいなぁと思いつつ。でも出来上がったから、良しとします。じゃぁ出かけますか。
 何となく大船軒のそばを食べたくなったので遠回り。ちょうど南行きの電車が来た。
 大船軒、今年も冷たい蕎麦の取り扱いが始まった。かなり嬉しい。

 「冷たい」にしても値段は一緒です。
 切り落とし鯵の小どんぶり(だったかな)¥250ってのもかなり気になります。今度食べてみよう。
 さて、京王へ。ちょうど湘南新宿もあったけど昨日未達だった歩数稼ぎで横浜・渋谷乗換え。

 京王。ありきたりだけど笹塚で。6000系8+2の赤幕正調編成がやって来る。「準」の一文字が、惜しい。

 8713F、準特急北野ゆき。

 7724F、準特急京王八王子ゆき。

 10-470F、各停笹塚ゆき。

 8707F、準特急北野ゆき。
 少し歩いてみた。

 代田橋-明大前にて。案外と撮りやすいけど、たまに上下が被るのが玉に傷。
 
 6434F。急行橋本ゆき。

 明大前まで歩きます。

 商店街にフレンテ開店を祝う幟が。お客が吸われるデメリットよりも集客の目玉になるメリットの方が大きいのでしょうか。

【今日のC&Cカレー】カツカレー(辛口) ¥490 明大前店


 5月24日に復活した明大前のC&Cを覗いてきた。前、店があった場所は広場になって、その代わり井の頭線下りホームへ移動。現在、C&Cでは唯一の改札内店舗となりました。

 頼んだのはカツカレー。今月30日まで開店記念のセールでカツカレーが490円。カツは何時も通りのカツです。
 店員さんに見覚えがあるなぁと思ったら閉店前に明大前で働いていた人の様子。入ったときはぱらぱらとした程度のお客さんも何時の間にか増えて店内混雑。昼食には中途半端な時間である事を考えれば、まずは好調な様子。
 ちょっと疲れたし、明日からまた大変なので、早い目の帰宅。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップは北野準特に7725F
 http://www.geocities.jp/podaka8525/jkkeio/jkkeio7725.htm
 アクセスカウンタは203,224@18:20
 万歩計は18:20現在13,122。この後、買い物で少し歩くつもりです。何とか16,000には持って行けるでしょう。
 で、適当に買い物してきた。

 黒糖焼酎が2本と日本酒が1本。万歩計は17,422まで伸びました。昨日の分の補完は出来なかったけど、まぁ、まずまず。