2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お休み前

遅く起きるのに慣れちゃうともう、変えられないと言うか、何と言うか。 だから今日の209系もこの時間。 50編成。 今日は仕事を括ってゆけねばならず、従ってちょっと気合を入れて仕事。大よそ終わったけど、お客さんの返事が来なくて1件だけ積み残し。やれや…

宿題、たんたんと

今日も起きれなかった。もうこの時間が何時もの時間になるのかと思いつつ会社へ。 今朝の209系は 65編成でスタート。 昨日の宿題をやりつつ、やりつつ。何とかなるかなぁと思ってみたけど、さて、どうなるんでしょう。 今日も3時間残業して、 帰りはE233系が…

豆腐尽くし

今日も起き切れずに定時出社と相成る。午後からの出張に備えてスーツを着て出かける。雪なんて予報も出ているけど今の所ふる様子は無い。今日の209系 53編成で出発。 会社で雑用を幾つか済ませるともう出かけなくてはならない時間。それから電話が一件、また…

うーばたん

今朝は少し早い目の起床を志した。けど、うーばたん、うーばたん。の繰り返し。結局普通の時間に出勤。相変わらず寒い朝、やって来たのは今日の209系、 83編成。 会社につくと、ばたん、と言うわけには行かず。今日は結構気合が入ってお陰さまで仕事が進む。…

週に一度のお休み

概ね一週間に一度のお休みの日。少し早く起きたかったけどそうも行かず、うだだだうだだとしている間に9時が過ぎた。 お出かけ。 駅まで出ると北行き電車は行ったばっかり。どうせ待つならと大船経由を志す。やって来たのは 今日の205系はH2編成。当たる時は…

急遽上京

一週間に三度も出張をしていたのでは自分の本来の仕事がまるで進まない。仕方ないので今週はというか今週も休日出勤をする。 本日最初の209系は 48編成から。 会社。先週は日曜出勤だったので人は殆ど居らず、冷蔵庫でのお仕事になったけど、今日は土曜日。…

うだうだ

昨日の今日では起きれず仕舞。うぐぐと毛布を被ってしばらくうだうだしていたら普通の時間になってしまった。 手が悴むほど寒い今朝の209系は 34編成。 仕事は普通に溜まっている。お客さんから電話があって進行状況チェックされたけど、まるで進んでいない…

元から出張

昨日に引き続き今日も出張。今度は宇都宮。打ち合わせ自体は午後一番からなので、会社に寄るには中途半端、と直行させてもらう事にする。まずは、新宿へ。 駅まで出るとやって来たのは今日のE233系、 105編成 昨日の疲れのためか、少々遅れたけど 【今日のC…

急遽、出張

今日は出張。始発の新幹線に乗るべく4時半におきだした。テレビニュース、雪が降るから早い目の行動を、と呼びかけているけど、今日はこれ以上早いの、勘弁して欲しい。 外に出てみると、雪がチラチラしている。結構しっかりした雪だ。 真っ暗なうちに本日最…

谷間の一日

昨日が出張だったので普通の出社は今日が最初。 久し振りに晴れた本日最初の209系、 75編成。 出社するとメールの山。その中から今週の様子が少し見えてくる。 お土産も貰った。東欧の出張からかえってきた人のお土産。 チョコレート。まぁよくありますけど…

不発弾

週明け、今日は出張。午後の打ち合わせだけど、今朝の雪だけがちょっと心配。少し早い目に目覚めてみると、雪は無かった。ならばもう少し寝よ。 結局、8時過ぎに出かける。時間に余裕があるので三島まで在来線。洋光台から電車に乗ると、 今日の205系、H9編…

重ね着の日

今日は出勤、だけど、酷く寒い。 日曜日が故に暖房は点かないから自分で防衛するより他無く。仕方ないのでセーターの上に作業服のブルゾンを着て、コートを着る。それでもやっぱり寒い。 出張の準備だけは出来てしまったので、少々早いうちに帰らせてもらう…

残った18きっぷを

今週は土曜日をお休み、日曜日を出勤にしてみた。と言うわけでお休みの土曜日、 今日の209系、行きは 51編成、ってまだ真っ暗。昨日よりも早いです……。今週末でおしまいの18きっぷ、まだ2日分あるので使ってしまいます。 少々遅れ気味で気を揉んだけど湘南新…

分けが分からない事が分かる

水曜、木曜と続けて遅い目の帰宅。流石に今日は起きるのが辛かった。定時間に間に合う程度に出勤。 今日の209系、行きは 56編成。冬なのにはっきりしない天気が続きます。 月曜日は出張なので、その準備を少々。トラぶっている案件が多いのに新しい案件突っ…

新年会リーグ第三戦

昨日に引き続き6時過ぎの起床。早出30分とするべく7時の電車で出社。 今日の209系は40編成。 会社で仕事仕事仕事と済ませて、今日は定時上がり。本当は昨日の今日だから仕事しなきゃならないんですけどね、世の中は自分の思い通りにはならないものです。 今…

子供のための定時の日

そろそろ早起きモードに切り替え、少しずつ。今朝は6時におきて、8時始業目標。7時の電車狙いで動き出す。 何故か209系を撮る余裕があった。13編成。 出社してみて初めて気付いた。今日は子供のための定時の日だ。どうしようか。忙しいし、明日は所用がある…

休みの無い週明けは

三連休、結局休んでいないので調子が狂うが今日からまた会社。起きれずにだらだら出かけるのが遅くなり、朝ラッシュに紛れての通勤、となる。 連休明け、やれねばならぬ事を色々と片付ける。まだまだ多いけど今日はひとまず順調だった。毎日この調子なら、い…

悲しい三連休

さて、今日は出張。県内だけど、いや県内だけに性質が悪い。8時待ち合わせに間に合わせるため、5時半起床で6時半前の電車に乗る。 まだ薄暗い朝の209系は29編成。横浜経由で山奥へ。遠くに見える丹沢、雪を被っている。そして、当然の事ながら、寒い。 仕事…

掛け持ち

本当なら昨日は豊橋辺りに泊まり、今朝、豊川を出てくる京王9000系9736Fの甲種輸送を追いかけながら帰って来れば何かと好都合だったのだけど、会社に行く。 日曜日で暖房はついていないだろうし、行きたくも無いが、月曜日がまた出張で、金曜日に二件分の出…

駅弁事始

辛うじて起きると7時ちょっと前。外は雨に霞んでいる。今日の現地搬入、さてどうなる事やら。あまりいい予感はしない。7時45分にタクシーに来てもらって、客先へ向かう。 時節柄か工事があちこち重なっているようで入構にえらい手間取る。先が思いやられるが…

新年会リーグ第二戦

昨晩は帰宅すると慌てて出張の荷造り。寝たのは1時過ぎのはずで5時だ6時だなんて時間に起きれる訳が無く、従って7時ごろに適当に起きだして普通に朝ラッシュに揺られる。新杉田の駅、南行と北行の到着が重なって改札を出るのに酷く苦労する。どこまでも続く…

新年会リーグ第一戦

本日、出張。待ち合わせは9:30に横浜線の某駅。非常に楽な状況でゆっくり寝かせて頂いた。ゆるゆると起き上がって適当にスーツを着て、適当に出かける。 故にこんな余裕もある。 今日の209系、朝は63編成。 出張自体はたいした事無く、まぁ普通に終わる。ひ…

変調気味のときは

体調は微妙に良くない気もするけど、栄養ドリンクだけ買って出勤する。会社に出てしまえばバタバタバタと忙しく、微妙な変調はそのうち気にならなくなる。 今日の帰り、209系は44編成 サイトアップ アクセスカウンタ サイトアップはお休み アクセスカウンタ…

今年初めての出張

今年の正月明けは立ち上がりが早い。早速だが今日は出張だったりする。 寒い朝。眠い朝。横浜経由で神奈川県の山奥へ。 途中、少々寒気を感じた。風邪かぁ。ちょっと警戒してマスクと栄養ドリンクをお買い上げ。 仕事自体は順調。風邪らしきものもその後は顔…

9日ぶり

今日から会社。何時もの癖で少々早い目に出かけたら、寒い、寒い。かなり辛い。少し早い目に暖房が点いたけど、冷え切った建屋が温まるまでは時間が掛かる。 じゃぁ、体の中から暖ったまろうと言う訳じゃないですが、お土産。秋田名物諸越ですが、お酒入り。…

新宿ぐるぐるぐるぐる

正月休みも今日が最後。ちょっと出かけます。中央西口を出てまずは 【今日のC&Cカレー】モーニングカレーB トッピング ソーセージ2本 ¥380 新宿本店 年末に貰ったトッピング券がまだまだある。ソーセージ3本では芸が無いので今日はBにしてみた。 新宿徘徊…

温泉の日

昨日は妙に疲れてしまい、帰宅するとぐっすり。今朝は7時過ぎに目覚めた。良く眠れたようで体調はまぁまぁ。 正月休みもあと2日。今日は一度実家に顔を出す。何時もなら年末に家族全員で顔をあわせるのだが、この年越しは都合が全員の都合が合わなくて、この…

2008-01-04

不意に目覚めた。カーテンを開けると暗闇の中に薄ぼんやりと雪景色が浮かんでいる。窓の所に置いてあった手をつけない缶ビールが良く冷えている。どのあたりかなぁと思っているとトンネルに入る。だいぶ長い。北陸トンネルかなと思う。 何となく喫煙所に出て…

2008-01-03

朝、目覚めると外はやっぱり雪国だった。 空は暗く重たい雲が覆いかぶさっている。昨日、雪掻きに精を出した駐車場はまた雪に覆われている。 そうこうしている間に、 吹雪きだした。あっと言う間に向こう側が雪に隠され、見えなくなる。そう、これが本来の雪…

2008-01-02

朝、目覚めると外はやっぱり雪国だった。 眼下の空き地は駐車場。昔はこんな無駄な駐車場無かったよねと思いつつ、正月2日から雪掻きに精を出す人には敬意を払います。 ホテル、朝食付きのプランなので食べに行く。バイキングのお店か和定食のお店を選べるそ…