新年会リーグ第二戦

 昨晩は帰宅すると慌てて出張の荷造り。寝たのは1時過ぎのはずで5時だ6時だなんて時間に起きれる訳が無く、従って7時ごろに適当に起きだして普通に朝ラッシュに揺られる。新杉田の駅、南行北行の到着が重なって改札を出るのに酷く苦労する。どこまでも続く人の波にラッシュの酷さを改めて感じる。
 今日は普通に仕事をした後、夕方から出張。のはずが新年会兼送別会、だそうな。何時もの現地入りなら仕事の状況にも寄るけど定時より早い目に出かけてしまうのだけど、新年会兼送別会ではそうも行かず、定時まで仕事をしてゆく。
 今日の209系は17編成。

 に揺られて横浜まで。新年会兼送別会は横浜西口が会場。新横浜から新幹線に乗るのは丁度良い。
 明日の現地搬入。予報を見ると雨。かなり欝が入るが仕方ないので準備だけはしてゆく。100均で雨合羽を買おうとしたけど、売り場が良く分からない。100均とか、ドラッグストアとか、どうも苦手で。売り場をぐるぐるしてようやく目的のものを見つけた後、会場へ。


 と言うわけで新年会リーグ第二戦。

 鍋があったのですが、
「すみません、鍋を間違えました」
 と店員さん。

 没収されました……

 と言うわけで換わりに出てきたのはこんな感じ。どっちが良かったものやら……
 少々早い目にお暇頂きまして、新横浜の駅へ。

 週末の新幹線。さすがに本数多いですねぇ。今日乗るのは161A。やって来たのはZ4編成(のぞみ161号。N700系Z4編成、東海所属車)予め窓側電源席を用意していたので

 軽くビールを飲みつつ、昨日書けなかった恥辱を綴って。雨が窓を叩くようになるとまもなく名古屋。定刻22:42に到着。さて、乗換えです。

 に乗るわけではなく。たまたま「はやぶさ・富士」がいたものでついつい寄り道。

 本当に乗るのは、こちら。

 乗換駅は雨に濡れて。
 目的地から定宿へは最後、タクシーなのですが、これが全くいない。いない。軽く雨の降る中、15分ほど待ってタクシーにありつき、ホテルまで着くと、もう日付はとうの昔に変わってました。昨日の恥辱だけ、なんとかアップすると、もう何を気力もなく、zzzz。