子供のための定時の日

 そろそろ早起きモードに切り替え、少しずつ。今朝は6時におきて、8時始業目標。7時の電車狙いで動き出す。

 何故か209系を撮る余裕があった。13編成。
 出社してみて初めて気付いた。今日は子供のための定時の日だ。どうしようか。忙しいし、明日は所用があるから、今日は働いてゆきたいところだけど。
 定時が来る。話しを聞くと18時過ぎに見回りがあるそうだ。最初のうちだから気合が入っているらしい。働いて怒られるのはつまらないので、今日は帰る事にする。
 それならば。今日は新宿に行こう。

 今度の209系は68編成。そして新宿へ。京王口から、百貨店の前へ。前へ。

 ?????
 17時で終了って……
 私は何時になったら京王百貨店に行けるのでしょうか。
 失意に打ちひしがれたまま、飲みに行く。

 飲み屋さんからみた甲州街道

 出た後、南口から見た甲州街道

 意味無くサザンテラス。ちらっと雪みたいなものが落ちていたような気がしたけど

 都心で初雪=気象庁 1月17日1時0分配信 時事通信    
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080117-00000002-jij-soci
 全国的に冬型の気圧配置が一段と強まった16日、東京・大手町の気象庁では午後10時20分ごろ、初雪を観測した。都心での初雪は平年より14日遅く、1876年の観測開始以来最も遅い3月16日だった昨冬よりは約2カ月早い。 

 やっぱり雪だった。東京で見る初雪です。
 帰りの209系、25編成。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタはチェックせず。
 万歩計は11,308