2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

よく寝る、寝た

起きるまで寝ていたら8時近くになった。珍しく良く寝た朝。今日は打ち合わせ、10時から。余裕を持って準備して、9時過ぎにスタート。幸い雨は降っておらず濡れずに客先まで。 打ち合わせを一件。時間を区切られていて話べき事を全て話したか。クリアになって…

失くし物、多し

東京の9月はダラダラと暑い日が続く何て印象があるからか、ここ数日の冷え込みに対応しきれずどうも体調を崩した様子。鼻がグズグズ言うのを気にしつつ今日のE233系 118編成。 関内は雨か降りだしていたからちょっと早く無い?と思いつつ傘を差して来たけど…

調子悪すぎ

仕事に疲れて早々と寝た分、早々に目覚めてだらだら。よ〜く乗り継ぎみてから合わせて出ないとと心では思いつつ、何時もだらだらした挙げ句、適当に出掛け、ドツボに嵌まる。209系 48編成を横浜で降りると湘南新宿には12分待ち、東横特急には10分待ち。ど〜…

少し頑張る

今日も仕事。少し早い目に掛かろうと平日よりも早い位の時間に家を出た。やって来た根岸線 EF65-1040 が通過した後、209系 46編成に乗る。根岸では先程のコキ、もう本牧に向けて出て行くのとすれ違う。シーサイドラインは祝日の23日より空いているぐらい。 …

飛び飛び

何故か夜中妙な時間に目覚め、クーラを点けたり消したり。そのうち5時過ぎに目覚ましがなったり訳分からんまま夜が明ける。風が強い。根岸線はダイヤ乱れ。7:17のあと一本消えて7:32だそうな。ラッシュに15分空けるかと束を罵っているとやって来た209系 51編…

端境期

何度か朝が来て目が覚める夢を見た後で5時過ぎに起床。さすがに眠い。本日、出張。 夏の間はクールビズとやらでネクタイ無しの気楽な格好で出掛けられたが、今日ぐらいだとかなり迷う。朝晩は冷えるけど、昼間はネクタイ勘弁して欲しいし。悩んで結局スーツ…

溜まったものは

何か眠気が蓄積しきった感じの朝、6:30。明日はこの時間に新横にいなきゃならないんだよなあ。やっぱり前泊したいけど、そんな準備は何も無い。まずは会社行かなきゃ。E233系は 113編成。 間に休みが挟まる週何か中途半端な感じ。いまいち乗り切らないまま明…

どっちつかず

意識してちょっと早めに起き出した。意外な程、寒くて出かける前に長袖を引っ張り出す。今日は先ずは会社に。やって来たのはE233系 105編成。久し振りじゃん。 電車、休みの割りには混んでいた。意外と今日は出勤の会社が多いと言う事。世の中に反して弊社は…

天気も景気も

最近は天気が悪いって話しばかりだなぁと思いつつ、今日も天気の悪い中、出勤。天気悪いけど、致命的な大雨に当たらないのはちょっと不思議で、今日も傘を指すのは迷う程度。209系は 43編成で。気のせいか、何時もより若干空いている。 残業の合間、暗くなっ…

今日は仕事

今日は仕事をするつもりで7時前の起床。秋晴れだけど夕方から降るとかで一応傘だけ持ってゆく。209系 34編成で出勤。ちょっと余裕を持って二駅歩く。 珍しく誰もいない会社で仕事をしていると本降りの雨になる。予報よりかなり早い。昨日休みで今日仕事って…

旅行博へ

朝までに台風は過ぎ去り穏やかな朝が来た。想定のうちの良い方のシナリオだけど、何か動けずにゆるゆるとしてしまう間に 7時半過ぎ。 今となってはマヌケな話しだけど湘南新宿は10時まで計画運休。想定のうちの悪い方のシナリオに備えたのだろう。差し込む日…

台風接近中

少々早めに目覚めた朝。昨日と違って雨の降っていない。でも今日の方が本降りだとか。あぁそうですか。やって来た209系は 22編成。最近はどうも94年組に縁がある。 早く起きたのを生かして二駅歩く間に雨が降りだした。 本日は少々落ち着いて仕事を。遅れて…

遅延証明

雨の激しい朝が来る。209系 51編成も雨に濡れる。屋根無い所で撮るのは少々躊躇われ、こんな所で。会社までも雨が強くて、久し振りに一駅歩くのを見合わせ。 平穏な日は長くは続かず、今日はバタバタ。思ったように仕事は出来ず、歩数は伸びる。三時間残業し…

今日は肉の日

ひんやりと良く晴れた朝の街にやって来た209系 22編成で今日も出勤。混雑した車内は意外と蒸すけど、それも一駅、石川町で大量下車した後は、冷房がきつく感じられる。 何時に無く落ち着いた日が続いて、今日も割と本来の仕事に集中。但し本日は定時の日。前…

週明け初日は

昨日一昨日と会社には行っているけど、休み明けの平日はやっぱりどこかで意識する。雨が上がりかけた街にやって来たのは209系 52編成。ラッシュに若干気も滅入る。毎日が休日出勤ならなぁとバカは事を考えるのは、疲れている証拠だ。 いつの間にか本降りにな…

連休最終日は

世の中の連休とは関係無く今日も仕事。昨日と同じ電車に乗って出勤。人影もまばらな209系は 22編成で。 会社は意外と人が来ている。普段なら連休最終日何て誰もいないけど。人がいる割りには静かな雰囲気。誰もみな、自分の仕事を邪魔されたくないのだ。 そ…

今日から日常

連休の後の方は大人しく会社に行くべく、起き上がったのは何時もの時間。この時間の関内。雨がぽつぽつ。まあ、会社に行くだけだから、いいか。 E233系 129編成で。 3連休の中日は意外な程、人影がまばら。電話も来ないし、自分のペースで難儀な事に向かいあ…

さよなら 調布駅

目覚ましを掛けた訳でも無いのに6時に目覚めた。仕事の忙しい時期だから順当に行けば今日は出勤だけど、連休にしたいから今日休んで明日から働く。まあ休むと言っても家でじっとは出来ない訳で 209系 47編成で出発。 明大前まで来てカバンの中を見て驚いた。…

入渠

ドック入の指定時刻は9:30。ゆっくり寝て行けば良い状況だけど、普段のリズムを変えられる程、器用な人間では無い。何時も通りに起きてしまう。どうしようか少々考え、 15C運用 2421編成。 黄金町で写真を撮ってみた。京急のラッシュ帯なんて普段しっかり眺…

9・11

酒を二日ほど飲んでいないけど、だから目覚めが良くなったとか、動きが軽くなった、何て事は無く、夢の奇妙さだけが漠然と残る朝が来て一日が始まる。今日も何時もの電車はE233系、 112編成。 少々仕事の廻りが落ち着いたものだから自分の仕事の見直しをする…

少々ショック、

今朝は昨日の教訓を少々活かす。いい加減、朝晩は寒い。昨日の帰りも寒かった。今朝は209系 49編成で。って写真が完全にぼけてた。ショック…… シーサイドラインを一本早くして一駅余計に歩く。ドック入り前、最後の悪あがきだけど、時節柄、仕事中は座りっぱ…

2008-09-09

良く晴れて涼しい朝が来た。う〜ん秋だ。そろそろ一枚余計に着た方が良いのだろうけど、朝のバタバタしている時間には無理。何時も通りに仕事へ。今日はE233系 108編成で。 今日は割りと順調な一日。割り込みもほとんど無いし、少しは仕事も進む。出来るなら…

2008-09-08

昨晩の嵐が消え失せ今日は青空、しかも涼しい。良い朝だ。209系 36編成で出勤。 日曜日の続きから仕事が始まる。これで半日が潰れ午後は会議。何だ、日曜日にやる筈だった仕事、月曜日の夕方になっても手が付かない。はぁ… 三時間残業して帰宅する。帰りは20…

空の日イベント

無理矢理早く寝付こうとして寝付けず従って起きれない朝。頭は重いし空はどんより。早い所済ませるべき事は済ませようと出掛ける。209系は 23編成に乗る。都内までは迷って湘南新宿、新宿まで。 【今日のC&Cカレー】モーニングカレー(辛口) ¥360 新宿本店 …

宿題の山と格闘

起きたくな〜い!と心の中で叫んでも朝は容赦無くやって来た。昨日の宿題、今日のうちにやらないとまたやる余裕が無くなる。会社にゆくべと動き出す。今日のE233系 129編成。えぇ!29本目?通りで233系が目立つ筈だ。 会社で昨日の宿題に取り掛かる。提出期…

2008-09-05

エア・ドゥ機、飛行計画の承認なしに離陸…北海道・釧路 9月5日3時10分配信 読売新聞 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080905-00000007-yom-sociタイトルが違うよ〜 北海道・釧路空港で4日午後3時6分ごろ、丘珠行き北海道エアシステム2864便(サ…

2008-09-04

久しぶりに会社へ行く。少々早めの起床。疲れを感じるけど、多分文句は言えないのだろう。今朝は209系 26編成で。妙に混んでいる気がするけど、まだ9月に慣れない証拠だ。 2日会社に行かないと呆れる程のメールが溜まっているわ、妙な会議はあるわで仕事にな…

2008-09-03

鍋を食べる夢を見て目覚めた朝。うすら寒い。寒いなあ。あぁ、クーラが点いている… 今日も出張。午後から打合せなので この人を活かす事になる。まずは昨日少々遅い目、E233系は 112編成で出発。 【今日のC&Cカレー】モーニングカレーA(辛口) 新宿本店 ¥36…

2008-09-02

今週は何気に出張ウィーク。何れも遅い目開始の単発打合せ。今日はその初日で名古屋に行く。朝、ゆっくりと出掛ければ良い状況だったけど、早起きは三文以上の得と思って早めに出る。勿論 下で。 最終日にまっさらな18きっぷを手に入れたのは初めてだ。無謀…

月初め、順調に滞る

起きた瞬間、思い出した。目覚ましの設定が昨日のままだった事を。 少々遅いがまだ何とかなる程度。幸い一本遅れただけで済む。209系は 54編成。 今日から二学期。電車はあからさまに高校生が増える。その前に立っていれば、何も考えなくても石川町で座れる…