失くし物、多し

 東京の9月はダラダラと暑い日が続く何て印象があるからか、ここ数日の冷え込みに対応しきれずどうも体調を崩した様子。鼻がグズグズ言うのを気にしつつ今日のE233系

 118編成。
 関内は雨か降りだしていたからちょっと早く無い?と思いつつ傘を差して来たけど、杉田まで来ると降りだしはこれから。ならばと一駅歩いてゆく。
 会社に着いておやと思う。万歩計、腰についていない。着替えるときにそのままにしてきた様子。やれやれ。
 明日も出張で打ち合わせは午前中の先週と同じような時間帯。どうしようかなあと思いつつ、なんとなく今日のうちに行ってしまおうと決める。定時まで仕事をして、出張準備なんてしてきていないから、一旦家に寄る。ひとまずの帰路、209系は

 69編成で。雨が本格的に降り出している。大雨の予報も出ているから、行ける所まで動けるうちに行った方が良いだろう。
 帰宅して出張準備。家にあると思っていた万歩計は見当たらず正直???。朝は有ったのは間違いないし、どこに行ったのだろう。
 ついついだらだらと準備をしていると今度はさらに重大なものがないことに気が付く。さっき新杉田で買ったばかりの指定券……
 結構探し回ったけど見つからず、時間切れになって結局そのまま。う〜ん、何か今日は変だ、変だ、思い切り変だ。仕方ないので新横浜で改めて切符の買いなおし、とほほ。

 閑散期で良かった♪と思うことにしよう。

 月曜日。20時前の新横浜。普段使うことの無い時間だけど、見ての通り、がら空き。まぁこんな時間から名古屋や大阪には行きたくないよな、確かに。人が溢れんばかりの待合室しか見たことの無い人間には少々新鮮な眺め。

 乗る列車は結局427A。小田原か豊橋に停まるひかりだけど、この列車は静岡停車というイレギュラー列車。混んでいるかと思って指定席を用意したけど、取れたのは窓側。入ってきた427A、J29編成に、自由席にもまぁまぁ空席が見えたから、指定を用意するまでの列車じゃなかった様子。まぁ閑散期の310円ですけどね。

【今日の駅弁】帆立ごはん弁当 ¥1,000 株式会社崎陽軒


 何時も朝の新横浜しか見ていない人間には、この時間の新横浜。見かけない駅弁の宝庫。これも存在を知らなかった一品。帆立と崎陽軒といえば、テレビCMでもおなじみのシウマイ繋がりですかねぇ。
 少し濃目の炊き込みご飯も口に合いましたし、大振りなシウマイも嬉しかったですが、何故か湯葉包み揚げが一番と思えました。まぁ値段を考えれば美味しくないと困るのですが、それなりに満足です。

 宛がわれた指定席、2Aは隣2席が空いていて居心地はいいけど、結構揺れるのでマイナス、プラマイゼロといった所。もはや暗くなった東海道をひたすらに西へと飛ばす新幹線。そんな車内は冷房が効いていて風邪気味の身には少々拷問、ビールも思ったようには進まない。
 何人かが後ろへ後ろへと歩いてゆくようになってどうやら静岡到着と知る。時刻は20:30すぎ。この時間に着くならまだいいよな。名古屋に着くのは21:21だからまだまだ先だ。
 静岡でたくさん降りてゆく、少々乗って雨の中新幹線はさらに西へ。そろそろ着かないかなぁと思う頃に名古屋の案内。豊橋までなら1時間少々だけど名古屋まで行くと1時間半。その差は意外と大きい。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップは惜別6748Fに写真を追加
 http://www.geocities.jp/podaka8525/6748/6748.htm
 アクセスカウンタは400,606
 万歩計は、、、、、残念だなぁ。