2024-04-16

 早朝の目覚ましが鳴る。ぴたっと起きだした。ちょっと早めなアラームは先週、航空券を取る時に変えた時刻がそのまま残っているらしい。
 起きて身支度。妙に早々と進み。出勤する。夜は雨になるらしいが、この時間、雲は出ているものの降ってはいない。

 京阪電車、下りの始発を撮ってからふと雨がぽつんと落ちて来た事に気付く。傘を差す程ではないかと思ったが、程なく、それなりに降って来た。慌てて折り畳み傘を取り出す。
 膳所の駅まで。妙なタイミングで上り貨物列車が通過したようだ。ホームに降りるとまた列車接近。

 1064列車がやって来る。EF210-160号機牽引。

 次いで2065列車がやって来る。EF210-324号機牽引。
 再び上り列車接近。

 今度は草津始発のはるか3号となる送り込み回送だった。281系HA605編成。

 705Mがやって来る。225系L9編成。

 69列車がやって来る。EF210-166号機牽引。

 そして回送電車がやって来る。207系S28編成。 
 上り電車に乗り、東に向かう頃には雨がやんでいる。すれ違う下り電車、はるか3号が4分遅れ。その後の列車、電車が少々遅れを引きずっている。
 バスに乗り換え会社に7時。一昨日は盛りと思った桜の若木もそろそろ散り気味。花の盛りは本当に短い。
 仕事に取り掛かる。午前中は先月やっていたISOの内部監査に関する結果報告会とやらに参加する。午後は午後で色々とあり、合間で宿題少々。夕方まで。
 帰宅は日暮れの時間。予報では夕方から雨だったが、この時間はまだ降っていない。駅に出ると新快速で西に。石山まで戻る。歩いて帰宅すると20時過ぎ。
 京王線恥辱の遅れは回復したので、今日の分と過去記事編集を少々。調べ事も少々。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,621